梅雨明けから本格的な夏へ

イ・ジョンジェ、スター・ウォーズシリーズの新ドラマ「アコライト」の主演に抜擢!

私が大好きな韓国の俳優イ・ジョンジェ。9月8日の午後、「第74回エミー賞」に出席するため、仁川国際空港からアメリカ・ロサンゼルスに出国したという記事がありました。

イ・ジョンジェはNetflixドラマ「イカゲーム」で、「第74回エミー賞」のドラマ部門主演男優賞にノミネートされました。

エミー賞は、アメリカのテレビで素晴らしい活躍を見せた作品と人物に与えられる賞で、9月12日(現地時間)にロサンゼルスで授賞式が開催されます。

イ・ジョンジェ仁川国際空港からアメリカへ

そして今日、米国メディアのデッドラインは単独報道で「イ・ジョンジェが、Disney+向けに準備中の『スター・ウォーズ』スピンオフドラマ『アコライト』の男性主人公として出演する」と報道されました。

「アコライト」はミステリースリラーで、「スター・ウォーズ」エピソード1から3以前のハイ・リパブリック時代と呼ばれる、銀河共和国とジェダイ・オーダーの黄金期が舞台となるそうです。また、イ・ジョンジェがどのようなキャラクターを引き受けたのかは残念ながらまだ公開されていません。  今から気になりますね。

また、彼が監督を務めた「Hunt」はマグノリア・ピクチャーズと北米版権契約を締結し、今年12月に北米で公開される予定です。

今後ますますの活躍が期待されるイ・ジョンジェ。 今年から来年にかけて要チェックですね。

3 COMMENTS

カッコいいね~

映画もドラマも見る機会が少ないので、知らなかったけど、そんなに人気がある俳優さんなんですね~😊
韓国人っぽくない風貌ですね~👀 少し髪が上がっているけど💦
映画観てみようかな~

イカ太郎

イ・ジョンジェは「イカゲーム」の主人公でしたが、何で世界的にあのドラマが人気だったのか、私には理解できません。
正直、人殺しゲームじゃんと思いましたよ。もちろんイ・ジョンジェは好きな俳優ではありますが。

蝉しぐれ

이정재 は、이영애 と共演した「ラストプレゼント」の売れないコメディアンの役の辺りから、注目してました。
Netflixのドラマは、観てないので、「사랑의 불시착 」「이태원 그라스 」ブームに着いて行けず…
「오징어 갬」も、凄く流行ったんだー
한국 배우 が「スターウォーズ」に出るなんて…
凄いʕʘ‿ʘʔ

現在コメントは受け付けておりません。