2022年9月ー10月ブログ統計情報

11月になりました。還暦同窓会から早や3年が経とうとしています。

天気もすっかり秋の気配ですが、韓国の梨泰院では156人が死亡するという痛ましい事故が起きましたね。

韓国のSNSやマスメディアでは事故の原因の究明よりも警察や行政の警備の甘さや、一部の芸能人や若者に責任を押し付けようと躍起になってるように感じてしまう今日この頃です。

そんな話はさておき、ブログの統計ですが、いつもと変わらない平均的な統計なので、9月の報告は控えてました。今日はGoogleの解析サービスの2か月分の結果を報告します。

2022年9月のユーザー統計

2022年9月ユーザー統計

9月はユーザー数5,340人、その内新規ユーザーが5,027人という統計です。常連さんは313人でした。

2022年10月のユーザー統計

2022年10月ユーザー統計

10月はユーザー数5,671人、その内新規ユーザーが5,387人なので、常連さんは284人でした。2か月の平均的なヘビーユーザーは約300人あまりという統計ですね。

Googleアナリティクス分析情報

次はその詳細についてですが、あまり変わらないので、説明は省きます。

アナリティクス分析情報1
アナリティクス分析情報2

広告料収入の報告

9月から「Googleアドセンス」という広告サービスを始めました。当ウェブサイトに広告を貼り、その広告をクリックしたことによって、回数に応じたお金がサイトの管理者に支払われるという仕組みを活用した広告サービスです。

広告の収入について

さて「Googleアドセンス」広告をやり始めて2か月が経過しましたが、2か月間で振り込まれた広告収入は9,420円でした。始めた当初は広告がめずらしく、アクセス回数も増えていましたが、最近は自動広告に飽きているのか、どんどんクリック数が少なくなっているのが現状です。

まあ、お金を稼ぐことが目的ではないので、当分はこのままでいきますが、クリック数が少なければ削除しようと考えてます。

終わりに

記事の投稿やリクエストは、東京朝高28期を中心としたみなさんの「投稿」が基本です。今後ともたくさんの出来事や情報、話題やリクエストなどを集約して、情報提供ができればと思っていますが、それには最低限みなさんの協力が必要なんです。些細な事でも編集部あてに送ってくれたら、チャチャっとアップしちゃいますのでよろしくね。

投稿の仕方へGO!

来週は11月10日に集まる「28期の日」に向けて準備しないといけないですね。

あすは「りん」での会合の集計を行いまので、是非ご協力くださーい。

また、今年一度も開催してない高尾山もしないとねー。今年の高尾山の紅葉のピークは11月18日だそうですが、11月10日にみなさんの意見を聞いて、最終的にお伝えしようと思ってます。よろしく!

3 COMMENTS

☝️

いつもご苦労様です。

クリックしないと収入にならないんだ⁉️
初めてしりました。
広告はうっとおしくて邪魔だったけど、貼ればお金になるんだし我慢しようと思っていました。こうなったら片っ端からクリックします😆☝️

財布の中身は軽いよ~💦

えっ、広告収入?💕
ってことは、10日のリンはただ?😍 ヤッホー 当日は財布を家において出かけます👍
で、投稿文ねぇ~😢 ネタがねぇ~💦 よ~し さがすっぺ😊
高尾山も良いね~👏 28登山家は、うずうずしてるはずだもんね~👀

早いな😢

同窓会から三年❗
光陰矢の如し。
3年は一瞬の様だったので、卒業からの40数年などどうって事無い訳です。🤣
でもこれからの40年先だと恐らく生きて無いだろうから(笑)、やっぱり毎日を大切にしなきゃなと思います。
二年後の東天紅でなるべく元気にみんなと会いたいです。

現在コメントは受け付けておりません。