管理人の独り言⑨ー3月22日の「小人数会食」での話(続編)

春先に入谷の「りん」にて、少人数会食が開かれたという話をしたと思うんだけど、お酒やビールを呑みたいから集まったということではなかったんだ。そこでは重大な問題?(笑)が討議されたのでした。今日はその詳細を話そうと思う。

今日5人で会っているのは楽しいんだけど、みんなにひんしゅく買わないかな~

そうですね。でも大々的にみんな集まれと号令をかけたらこの時期はクラスターの発生も危惧されるので、それは出来ないですよね。

でも、そろそろみんなもフラストレーションが溜まってるし、かといってみんな集まれ企画は幹事さんの入念な準備が必要だしね。今はまだ時期尚早って雰囲気だよね~

状況によるとは思うんだけど、緊急事態宣言が解除になったら、ゲリラ的に開催しますみたいな企画ってどう?

食べたい人、飲みたい人、喋りたい人が、各自の自己責任で気楽に集まるってことね?

そうですね。準備をかけずに単発的にやるのは大賛成です。ただし強制的ではなくあくまで自己責任で。緊急事態宣言が解除され、東京都知事の緩和の条件が付きますがね(笑)、良い企画ですね

じゃあ、場所はどうするの?

「りん」でいいんじゃないですか。敷居を高く設けずに会いたい人、飲みたい人、喋りたい人が気楽に集まる。時間も20時までとする。良いと思いますよ

とまあ、こういう会話になったんだけど、この話は3月下旬にコロナがどんどん蔓延し企画は中止。

だが、緊急事態宣言が解除されてお酒も解禁になるなら、近日この企画はゾンビのように復活するかもしれない。今は復活したらいいなあ~と願うばかりだが。

3 COMMENTS

何か変じゃ無い…。

ふと、不安が頭を過ぎりましたが、世の中の流れ、何か変じゃ無い❓
コロナが始まって2年目となりますがこの状況、未だに改善の兆し、全く見通せません。改善どころか、変異種が現れてきて、事態は更によからぬ方向へと向かい始めている様に感じます。

先日、母の高齢者向けの『集団ワクチン接種〜1回目』に行ってきました。事前予約制にも関わらず、会場の運営不備には閉口しました。駐車場が無い。車椅子♿️の高齢者を玄関先で降ろす降ろさないで一悶着、ワクチン接種の担当女医は、プッツン・ジョーク連発❗️「私は只の打ち子、注射打つ以外何も知りません」等…。こいつ何ふざけてよね?疑心暗鬼、このワクチン大丈夫なのか⁉️
接種終了後、遠く離れた民間駐車場まで車椅子押しながら、思いました。もうここには二度と来ない。次回は別の場所で接種受けようと。

65歳以下の順番待ち、まだ未定でいつになるやら。ファイザー製薬ワクチン大丈夫なのか?ジワジワと不安な気持ちが押し寄せて来る、この先どうなるやら、今は全く見通せません。出るのはため息ばかりの今日この頃です。

ケグン

ゲリラって!
ダイエット間に合わないじゃないですか!
それに「りん」か。チャリでヒョイヒョイって行ける距離じゃないのに😭

現在コメントは受け付けておりません。