春のうららかさを感じよう

炭火焼肉「韓ノ家」

西武池袋線の「練馬」駅から徒歩圏内に位置する「韓ノ家」は、리재룡・류설혜夫妻が切り盛りしているお店だ。外観からも分かるように焼肉店でもあるが、韓国家庭料理も人気のお店で、幅広い年齢層のお客様にも大好評だ。

座敷は掘りごたつ式
テーブル席もあります

店内も落ち着いた雰囲気を醸し出しているので、さも高級店?と勘違いされるお客さんも多いみたいだが、そんなことは無いのだ。

上質なお肉のボリュームを考えると、値段はいたってリーズナブル。また赤身肉ではなくホルモンやハラミなどの希少部位の品ぞろえも自信ありです。

また少し強面のご主人といつまでも変わらぬ美貌を兼ね備えたママさんの仲良しな事…。料理を堪能する前にお腹一杯になりがちだ~。

ここは焼肉もさることながら、韓国家庭料理でも評判のお店だ。イカのムチムやサラダ、各種チジミやケジャン、サムギョプサルやハチノスなどの庶民的な料理もおすすめ。それを肴に焼酎と一杯、味のセンスも抜群。ずいぶん御無沙汰してるけどそろそろ伺いますね。


店舗基本情報

店      韓ノ家(カラノイエ)
ジャンル焼肉
予約・
お問い合わせ
03-5999-2314
住所東京都練馬区豊玉北5-22-13
交通手段練馬駅中央口より、すし松の角の路地(おとり様商店街)を入り、一つ目の十字路を過ぎて10秒右側。
練馬駅から193m
営業時間・
定休日
[月~土] 17:00~24:00 [日・祝] 17:00~23:00
定休日 火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗に確認ください。
予算¥5,000~¥5,999
支払い方法カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

4 COMMENTS

韓国料理大好き

虎マッコリはすごく美味しいマッコリ。
一度6本単位なら買えるので12本購入して、会社関係のお世話になった方々に配ったら喜んでいました。 
機会があれば食べてみたいですね。韓国家庭料理大好きです。

ぽらん

アンニョンハセヨ。
編集部のOオンニからご招待頂いて、いつも楽しく拝見しています^ ^
こちらの韓ノ家は、従姉妹のお店です!
強面のオッパ笑が作る、ジャガイモのチヂミは絶品です!練馬へお越しの際には、是非お立ち寄り下さいm(_ _)m

がんす

私もずいぶんご無沙汰してます。
설 혜 は小学生の頃から料理上手だったよね!オッパにも逢いたいです🥳近いうちに行くからね〜

ムーリャン

先輩、元気ですか? 先輩のことだからコロナに負けず頑張ってると思いますが、正直、厳しいですよね。相変わらず、夫婦喧嘩しながら仲良くしてると思います。
何時も、酔っ払って乱入して失礼しています。
ソレ、飲食店は厳しいけどお互い頑張ろうね! また、顔出すね!

現在コメントは受け付けておりません。