春のうららかさを感じよう

シルバー川柳⑤

川柳(せんりゅう)と名称が定着したのは明治以降だそうです。というのも、この「川柳」という名前は個人の名で名のった俳名が川柳(かわやなぎ)。この人が現在に受け継がれる川柳の祖となりました。まあ、そんなのどうでもいいことですが、調子に乗ってブログ川柳を作っちゃいました!

朝起きて 夜寝る前まで ブログ漬け
管理人 イラストさんの 仲怪し
Mさんの 料理のレパが 凄すぎる
変態が なせる業だよ このブログ
デンジャラス 暴走したのは 編集者
過去よりも 未来に生きるよ ニッパチは
Mさんの 食費は果たして どれぐらい?
知らぬ間に 読者にブログ 乗っ取られ
無茶ぶりの ライター恐れる イラストさん
管理人 ここまで来たら 変人だ

1 COMMENT

エール28号

管理人さんはじめ編集部の皆様の日々の奮闘ぶりに感謝!(^^)
川柳ではあるけど、なにか身につまされるような。。。でも(笑)
これからも、益々元気に頑張ってくださいね!

追記:応援し過ぎにも気をつけよう。。。ほどほどに?(笑)

現在コメントは受け付けておりません。