梅雨…。窓の外は雨

【思い出】44年前のスキー⛷小僧

先日の”苦難の行軍”を見てふと思い出したのですが、今から44年前の高2の冬に、제4の同級生と野沢温泉スキー場に行こうと言う事になり(中3、高1と新潟塩沢のスキー場に5人⛷位で2〜3泊)計画を立て宿の予約をし、準備万端、当日上野駅に集合となりました。

当日は제4が9名、중고중급부が1名というメンバーで出発!だがここで事件勃発🧨💣メンバーの1人が”ガン飛ばした”とツッパリ君にパッチギを1発❗鼻血がドバーッと🩸🩸🩸…。

ここで事件=警察👮となればスキー⛷は中止!非常に焦りましたが、どうにか出発することができました💦。

信越線で長野まで行き、そこから戸狩まで普通列車🚃で。戸狩からは10名なのでマイクロバスを🚌借りて野沢温泉に!

雪の中、野沢温泉に着くと同級生の足元にビックリ!!スキーウェアにサンダル、エナメルの靴、革靴…。もう笑うしかありません。

野沢温泉スキー場はかなり広くて、最上部の小毛無山電波塔までかなりの数のリフトを乗り継がないと行けません。このスキー場ではヘリコプター・スキー🚁⛷も行っていて、当時のお金でたしか5000円だったと思います。

高校生の我々には当然無理で、リフトを乗り継ぎ、最後はロープ塔(回転するロープを掴んで滑って上に登って行く機械)を使ってスキー場最上部まで…。天候にも恵まれ最高でした。

スキー⛷も良かったし、共同浴場、温泉♨、ベッコウ色の野沢菜漬け、初めて食べた石狩鍋🫕、同級生が弾いたギターもカッコ良かったな〜。スキー⛷と言うと今でも蘇る、古き良き思い出です。

3 COMMENTS

ツッパリ~

「特急券」まで持っているとは、物持ち良いねぇ~👍
知ってる「顔」だから安心できるけど、知らない人だと、すごく怖い団体💦
しかも、これで高1???😆 末恐ろしいって~ このことかなぁ~?
その後、まともな人生を送っているのかなぁ~?と、少し心配しちゃった~🤦‍♂️
そう言うテメェ~も、当時はパンチパーマに「すりこみ」でした~💦
その、「サンダル」野郎は、尾瀬にも「サンダル」で来てたでしょう~👏

片想い

第4の中に朝中一人。誰とでも仲が良い笑顔の素敵な美男子ですね。今と変わらないですね✨

物持ちいいね

当時の切符まで持ってんのね。すごいです。

現在コメントは受け付けておりません。