梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】今年度のスローガンは〈무지개학교〉ー西東京第2幼初中

6月4日(金)に本校運動場で運動会が行われます。それに伴い今年度の学校目標とスローガンの発表、運動会の成功に向けての全校集会行をいました。

今年度のスローガンは、꾸리자! 우리 말 차넘치는 〈무지개학교〉!

この目標とスローガンには、ウリハッキョの原点である「ウリマル」を大切にすることによって、ウリハッキョの意義を深く知り、「ウリ」を愛する気持ちを育もうという思いが込められています。

また「ムジゲハッキョ」はみんなの力を合わせて、輝くウリハッセン、輝くウリハッキョを築いていこうという思いを込めました!

その思いを込めて練習に励もうと青軍、紅軍大将が全校生徒に熱く呼びかけました!

今まではコロナ禍での開催だったので人数現在制限がありましたが、今年は制限はありませんので、多くの保護者、同胞、卒業生に園児・児童・生徒たちの凛々しくかわいらしい姿をお見せすることができるでしょう。

3 COMMENTS

サザエさん?🤣

ウリマル大事。

記事と関係ありませんが、「マルモイ」とゆう韓国の映画よかったです。マルをモインダ、のマルモイです。良かったら観てください。

町田?

なんか学校が大きく見えるのか?生徒が少ないのか? 
もはや学校のていをなしているのかな? とても心配になっちゃう~💦
もう一度盛り上げましょうよ~👍 全国の在日たちが知恵を絞って、一致団結して、みんなで七輪焼肉しましょうよ💕 あれっ?趣旨違い?💦

無償化

授業料や定期代を安くしないとね。今やお金持ちと頑張っているイルクンしか通えない。😭

そう言えば友達が言っていました。来月、文科省の前で無償化を訴えに行くと。地道に活動してて偉いな~と思いました。

現在コメントは受け付けておりません。