「明日にかける橋」サイモン&ガーファンクル

S&Gの「ボクサー」を聴いたら「明日にかける橋」も聴いてみたくなりました。高2の英語の授業中に「ゴットファザー 愛のテーマ」と共にペェ・グッカン先生と歌ったのを思い出します。どなたかが貼られたように歌詞も良いです。

May I will ease your mind. あなたの心を和ませますように。

2 COMMENTS

友の申し出に対する回答は?

この曲1970年頃、ポールサイモンが作曲したんですよね?曲のメロディーも美しいし、なによりもその歌詞が凄く良い!友への労りの想い(優しい気持ち)を切々と綴る。。。詩の朗読を聴いているようです。(^^)

(でも?)
歌詞の〈送り手側の〉友人からの申し出に対して、〈受け手側の〉友はどう答えたのでしょうか?。そのことには何も触れてませんね。凄く気になります。。。(笑)

今夜BS103で放送あるよ(^^)

7月11日(土) AM1:07ーAM2:07
★BS103 〈NHK BSプレミアム〉にて、関連放送あり。
★番組タイトルは、『FOR YOU 静かな夜のsong book』
★テーマは、HOPE 希望を歌った珠玉の12曲をミュージックビデオ、パフォーマンス映像で紹介。
『明日に架ける橋』が含まれてます。興味ある方、もしも間に合えば是非!
参考まで

現在コメントは受け付けておりません。