「ピーターラビットとわたし 」大貫妙子

高音の美しさと独特な世界が好きな大貫妙子の「ピーターラビットとわたし」をリクエストします。

大貫妙子の混じり気のない高声が、無邪気で罪のない歌詞と相まって心を癒やします。

(白ウサギ)

9 COMMENTS

白ウサギ

彼女の歌の魅力は、独特の浮遊感と自分の世界に閉じこもって微笑めることかな。

いつも教室の隅で本を読んでいる大人しく目立たない女の子が、曲が流れてくると耳をそばだててお気に入りの曲に少し微笑み、そして、人知れずこの曲を心で口ずさみながら視線を本に戻す。
そんな世界です。

純度とサビの高音の美しさは下の方が勝りますが、短いのが残念。

ピーターラビットとわたし [CD Book version] [Palette]
https://www.youtube.com/watch?v=2HKD0sz7oNI

リクエスト曲の掲載どうも有り難う。

ヘレン・ビアトリクス・ポター

楽しい思い出いっぱいのリクエスト曲♪ありがとうございます(^.^)(笑)
「ピーターラビットのおはなし」が大好きで
子供達が小さい頃 三冊セットの小さな絵本をいつもかばんに入れて持ち歩いて読み聞かせていました。(あの頃に戻りたい~🎶www)
みんなのうたでも流れていましたね。
本当に懐かしさで心が震えました💕

白ウサギ

ハーイ、ヘレン・ビアトリクス・ポターちゃん。
ユーの子供達はハピーだねぇ。
三冊セットの小さな絵本をユーに読み聞かされていたなんて、ミーもハピーになりたいもんだ。
ヘレン・ビアトリクス・ポターちゃんと同名の作家ちゃんは、チャイルドの時孤独だったんだからさぁ、ピーターうさちゃんのこの歌は妙子ちゃんじゃないとだめなんだよね。
そういうポターちゃんには街中夢から覚めたら取り立ての気持ち届けるぜぇ。
受け取ってくれぇベイビ~。

https://www.youtube.com/watch?v=HmJq3PI1Fjs

H

朝イチで聞いてから、お昼現在まで🎵ピーターラビットのおうちが~🎵のフレーズが頭にこびりついて🤣🤣ついつい口から出てしまう🤣 そこしか覚えてないんだけどね🤣🐰🎵

白ウサギ

Hさん。
60歳にもなると今まで諸々の喜びや修羅場をくぐり抜けて来ただろうから、この歌のように無邪気で罪の無い曲が記憶に残るのかもしれません。
これが、♪胸さわぎの腰つき🎵のフレーズが頭にこびりついて🤣🤣ついつい口から出てしまったら、周りは目が点になるかも(笑)。でもきっとHさんなら振りを交えてかっこよく歌うんだろうなぁ、と想像しています(笑)。

みんなのうた

子育て時代よくNHK「みんなのうた」をみてて……“メトロポリタンミュージアム~~🎶🎶“のフレーズも浮かんできました。
懐かしい💕

白ウサギ

ハーイ、ハニー。
残念ながら“メトロポリタンミュージアム~~🎶🎶“は知らなかったんだな。
そこで、ミーが検索して探して聴いたみたわけ。
そしたらグーじゃない。良いんじゃないのー。
ピアノがポロポロジャンジャン、ベースがボンボンブーンで歌手が ”メットルォポーリタンミィウージアン、ヴァィオリーンのケェエス、ツラァンペットのケーエェス”とか超クールじゃん。
みんなのうたちゃん、コメントサンキュー。

メトロポリタン美術館Jazz Arrenge
https://www.youtube.com/watch?v=lv3OhOiMxvk&list=PLxLvr4KagkgBWkS5jbRZpJuBGNmlG3yg0&index=64

H

うんうん、無邪気で罪の無い曲ね🎵 それならやっぱり「NHKおかあさんといっしょ」とか「みんなの歌」ですよね~。サザンで思い切り刺激された後、「おもちゃのチャチャチャ」や「パジャマでおじゃま」ききまーす🎵どんまい⤴️😊

管理人

この記事に対してのコメントで個人への誹謗中傷を思わせる記載がありましたので、投稿の一部コメントを削除しました。このブログは皆さんのブログなので個人へのSNSでの批判や忠告などはお控えください。

現在コメントは受け付けておりません。