【登山】南高尾セブンサミッツ

今日は良く歩いた~🥾帰って来て万歩計を見たら24キロでした。みなさん「南高尾のセブンサミッツ」って聞いたことありますか?東高尾山稜から南高尾山稜をつないで、高尾山に至る7つの頂を縦走するコースです。

途中、富士山、高尾山、城山湖、津久井湖なども見ることができ、日当たりの良い南向きの尾根を歩く気持ちのいいコースです。でも、一丁平までの長い道のりまでトイレがありません。

尾根上にそびえる7つのピークを越えて大垂水峠を陸橋で渡り、一丁平から高尾山山頂をめざします。

南高尾山稜で一番の展望スポット「見晴台」です。見晴台からは津久井湖や丹沢の山々が望め、景色は抜群!
トンビがにおいを嗅ぎつけて飛んできました💦

下山後は駅前のタカオネカフェでひと休み。クラフトビールのTAKAO BEERが美味しい!! クセがなくて飲みやすい💕

この時期の長時間の山歩き、過信は禁物です。しっかり花粉症のお土産を貰いました。お花が咲いたら、次は高尾山口からバスに乗って大垂水峠から登ってみようかな…

スポンサーリンク

3 COMMENTS

行きたいな~ 高尾

へぇ~ 24キロとはすごい🤔 何万歩?
普通の人の一か月分くらいはあるきましたか?💦👀
高尾山にも、こんなコースがあるんですね~🤳 知らなんだ~
今度つわもの28登山家で挑戦してみてくださいよ~👍 サバイバル登山
辛い花粉ですね~ 帰宅して、そのビール🍺くらいは鼻水出たんじゃないですか?💦
あっ、それを見込んであらかじめ補給しておいたんですね~😆 なっとく~

今はダメ

良いですね、山歩き☺
でも今はスギ花粉の真っただ中!今年は目に来てます。
5月になったら誘ってください(笑)

投稿者

歩数で言うと、36500歩でした。
全長約16キロを踏破すると、ルートの軌跡はハート型になるんですよ♡ 久しぶりにこんなに歩いたのに、翌日は筋肉痛もなく、身体がとっても軽かった。自分に合ったペースの運動は身体が喜びますね。実感しました。

現在コメントは受け付けておりません。