春のうららかさを感じよう

私流❤️レンコンとベーコンのマスタード炒め

旬のレンコンは9月10月ですが、今日は美味しいレンコンを使って、レンコンとベーコンのマスタード炒めを作っちゃいますね!

材料

①レンコンのざく切り
②ベーコン150gスライス
③オリーブオイル大1

ソース

①マスタード大2.5
②ハチミツ大1
③白ワイン大1

作り方
①レンコンをざく切り、水にさらして5分、その後にサランラップしてレンジで5分チンします。

②その間にベーコンを食べやすくスライスしてフライパンでオリーブオイル大1を加えベーコンを 3分程度カリカリ炒めます。

③チンしたレンコンをカリカリベーコンと一緒に炒めます。

④炒めて馴染んできたらマスタードソースをかけて絡めていきます。

⑤器にケールはサイドに添え、センターに炒めたレンコンとベーコンのマスタード炒めを添えて完成です。

アップルベーコンのカリカリとシャキシャキしたレンコンにマスタードソースが合い美味しく仕上がりました。白ワインを使うことで臭みもなく、まろやかな味付けになり、美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、調理時間は20分かからないレンコンとベーコンのマスタード炒めをお試しあーれ!

1 COMMENT

無声映画💦

これも、美味しそう~😘 肉汁が詰まった、カリッかりのレンコン💖 
たぶん~箸が止まらない~と思う。
でも、いつも思うんですが、動画の際にMさんの声は入らないんですか~?
「レンコンが入りま~す♪」とか、「ここで、マスタードを投入~♬」とか😊
「はいっ、できあがりました~♬」「召し上がれ~(^^♪」とか😍
まぁ~ どうでも良いけど~ 白ワイン下さ~い ボトルでっ👍

現在コメントは受け付けておりません。