卒業の春…再会の準備を始めよう

ぶらり途中下車の旅①ー通学路

十条駅から朝高まで歩いてみました動画、第1弾

去年作成した動画を、東京朝高28期動画のカテゴリーにアップします。

3 COMMENTS

思い出の越前屋

去年夏の動画、いいね!しました。
「みやした」は、女子専用で入れませんでした。
「越前屋」も同じく甘味処でしたが、男子はこちらを利用しましたね。
ここで良く焼きうどんを食べたんですが、その時にマヨネーズをかけて食べる事を知り、以来マヨラーになりました😂
今では当たり前にお好み焼きにマヨネーズも、この後じゃなかったかな…⁉️

因みに「越前屋」は、高3の2学期の運動会が終わった以降に、朝大入学試験に落ちそうな学生たちを対象に実施された남아공부のあとに寄りました🎵
これも今では良い思い出。
あの頃は、劣等感と焦燥感にさいなまされてましたが😵💧☺
確か、何日間か柔道部室で合宿までしました😣😄

匿名と言う名の匿名

楽しくまた、懐かしく読みました。
私も「越前屋」で焼うどんをよく食べました。
マヨネーズをつけて食べるのも…笑
その「焼うどんマヨネーズ付き」を簡単に言えないかとネーミングを考えてた時に当時ギター部の宋君が「やきうどネーズ」と注文した事を思い出しました。
手を叩いて「それ!」と頷きましたね。
そのあと爆笑🤣🤣🤣
これもまた思い出です。(^^)

やっぱり東天紅

十条銀座。20円くらいのおはぎが美味しいおにぎりやさん、まだあるのかな~

て、40数年前の十条が懐かしいのは勿論なんだけど、去年のこの動画がもうすでに懐かしい 笑

現在コメントは受け付けておりません。