春のうららかさを感じよう

ぶらり途中下車の旅②ー裏道編

十条駅から朝高まで歩いてみました動画、第2弾 ~通称タンベ道~

去年作成した動画を、東京朝高28期動画のカテゴリーにアップします。

1 COMMENT

東十条派

タンベ道。 
十条の通学道にもあったんですね。(知らなかった!)
私は、たまたま東十条通いでしたが、東十条もありました。
中3の時、一つ上の高1の先輩から「タンベ道と言うのががあって、その道を辿れば朝高にたどり着くんだよ。」と聞いたことがありました。実践しました。

銭湯の前のラーメン屋さん、思い出しました。「大元」*漢字?
高1の初の夏合宿の折、コインランドリーで先輩たちのジャージ等を洗濯した辛い過去を思い出しました(涙と笑)*ラグビー部

帝京周り(大中小)もですが、朝高の隣接のあの公園の一番の思い出は、高3の10月1日のいわゆる「学生服暴動」(ハイカラー・長ラン復活)の時に一時たむろした時に使った場所。
その後、学校側と折り合いが付かず決裂して約1週間ほど学校をボイコット。一時女子高状態⁈
でも何とか収束して、運動会は成功裏に収めましたね(笑)

 

現在コメントは受け付けておりません。