春のうららかさを感じよう

クォン・ヘヒョインタビュー 私の心の中の朝鮮学校①

韓国のモンダンヨンピルの代表を務めるクォン・ヘヒョ代表が語る日本の中のウリハッキョ。第1話はウリハッキョの学生たちとの出会い。日本に朝鮮学校が存在することは知っていたけど、興味もなく知ろうともしなかった俳優が、なぜウリハッキョを応援するようになったのか。そこには、ひたむきで真っすぐな学生たちの姿がありました。

<冬ソナ>が日本で一世を風靡した当時のクォン代表は、飛行機はビジネスクラス、滞在先も超一流のホテルが当たり前だと思っていたのですが、とても小さな豊橋朝鮮初級学校で必死に民族教育を守る同胞たちや教員たち、明るく屈託のない子供たちの姿に驚き、ボロボロのバレーシューズで笑顔で踊る子供たちの姿を見て自分の愚かさを感じたそうです。

1 COMMENT

H

ウリハッキョに理解を示し、子ども達を愛してくれてこんなに思いを寄せてくれるなんて、なんて広くて綺麗なこころの持ち主なんだろう。ありがたい、感謝します。
ただ、ただただ申し訳ないけど、どうしてもチュンサンとユジンの顔がチラついてしまうんだな~❄️⛄撮影裏話し聞きたいな~😊❄️ごめんなさいっっ💦😊

現在コメントは受け付けておりません。