卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】盛況だった「第11回在日コリアンラグビーフェスティバル」

在日コリアン・ラガーマンの祭典である「第11回在日コリアンラグビーフェスティバル」が8月27日、朝鮮大学校グラウンドで開催されました。

高校、大学、社会人の計6試合をおこないました。

ラグビー部のOBとして、私にもお呼びが掛かり参加しましたが、〆の「焼肉」で参加者たちは和気あいあいのムードに。

試合終了後の大学敷地内で待ちにまった「焼肉」の閉会式は、大学の秘伝の「たれ」につけたホルモンやカルビを七輪で焼くスタイルです。

朝大名物の焼肉を初めて食べた元トップリーガーたちも「美味しい~」と唸ってました。

さすがに私たちは、その中に溶け込むことができずに、近くの居酒屋でラグビー談義。ラグビー界の往年のレジェンドや後輩たちと、楽しいラグビー談義に花を咲かせました。

4 COMMENTS

熱いよね〜🏃‍♂️

最近は、在日ラグビー🏉は、熱いですよね😍さぞかし、フェスティバルは大盛り上がりでしょうね🥰頑張り過ぎて怪我人が出なかったか心配しちゃうくらい🫤

世代のギャップ

焼肉の輪に溶け込めず、居酒屋でラグビー談義ですか?
輪の中に入れば良いのに…
でも、気持ちは分かります。

OBの端くれ

え、投稿されたのは、あの先輩ですか?
だとしたら、あの日は本当にお世話になりました。 
翌日は、無事に新幹線で帰られましたか。(違う方ならすみません💦)
子ども二人がラグビー経験者のイラストさん、お蔭で楽しい時を過ごしました。
もつ焼きとホッピー、そしてラグビー談義など。 最高でしたね(笑)

当日は物凄く暑く、観てる方もへばるくらいでしたが、試合は熱戦でしたね。
(参考までに主な試合結果)
東京朝高が、国学院久我山を36対28で破り、反対に大阪朝高が、目黒学院に7対31で負け。 社会人では、高麗(東京)が千里馬(大阪)に7対40で完敗でした。

🏉🏉応援団

OBの端くれさん
ラグビーフェスティバル🏉とても楽しかったです。端くれさんの解説もあり試合を見る目も変わりました。
また今度ラグビー→もつ焼きにホッピー楽しみにしてます。
ガンバレ在日ラグビー🏉❗️❗️

現在コメントは受け付けておりません。