卒業の春…再会の準備を始めよう

「或る日突然」トワ・エ・モワ

1969年に発売された、トワ・エ・モワの「或る日突然」をリクエストします。

どことなくヨーロッパ風でゆったりしていて、朝の雰囲気に合ってますよね。トワエモアってどういう意味なんだとフランス語で「Toi et Moi」と書いて「君と僕」という意味らしい。

正式なグループ名は「トワ・エ・モワ」。トワエモアでもトワエモワではない、中点が入るのだそう。また歌の名前も、ある日突然ではなく「或る日突然」なのだそうです。

2 COMMENTS

突然~

「或る日突然」~
おいおい~ 何があったんだよ~突然~💦 心臓に悪いぞ~もう60過ぎのじじいだぞ~💦 驚かすなよ~🤢
「或る日突然」急にモテだして、美女に囲まれて、髪の毛ふさふさになって、歯の黄ばみも取れて、足腰の痛みも無くなって~ 通帳の貯金の0が三つくらい増えるような突然なら~ いつでも大歓迎だけどねっ🤷‍♂️

フォークソング❤️

フォークソング良いですね〜。
コロナ禍の緊急時代宣言の最中、毎月2回のギター教室に心癒されています。今日もフォークソングの弾き語りみっちり2時間超、思いっきり歌ってきました。(^^)日頃のストレス発散も兼ねてですから、とにかく思いっきり歌う‼️スッキリ〜。(笑)

ひと汗かいた後、先生から『〇〇さん、次何か良い曲あったら言って❗️譜面用意して、次それやるから。』と言われ、すかさず『或る日突然』やりましょう❗️とリクエストしました。次トワエモワ歌います❗️(笑)
メロディー&コードが簡単で、譜面渡されたその場で、直ぐ弾ける❗️フォークソング最高ですよー。❤️

現在コメントは受け付けておりません。