三ケ島のひまわり畑

みなさん、所沢市の三ヶ島にある、ひまわり畑って知ってますか?荒川区の三河島ではないよ。三ヶ島と書いて「みかじま」と読むんだ。ここは隠れた夏の観光スポットとして人気なんだよ。

地域の活性化を目指して造られたひまわり畑は、8月の中旬頃から約20,000本のヒマワリが一面に広がります。

息子が乗らないバイクをたまには乗らないといけないので、バイクのエンジン慣らしも兼ねて、近くをひとっ走り。

車がない人は西武線の「小手指」からバスが出てるかな?まあ時間があったら一度訪れてみてよ。

3 COMMENTS

ひまわりのように~

ひまわりって、見てるだけで笑顔になれる、唯一の花ですね~😍
どうしても、目と鼻と口を書きたくなります~😂
常に太陽を向いているって~
聴衆がアイドルを追いかけているようで~🤣
いっぺんのひまわりに見つめられると、ちょっと怖いですね~😁

三ヶ島四丁目(^^)

オーッ❗️懐かしの三ヶ島四丁目。30代の頃ここで勝負した‼️人生賭けた会社がありました。東京に比べて土地代がカナリ安かったから、1000坪越えの広い敷地(お茶畑)を借りた。ポンコツのユンボ買ってきて、自分で茶畑を抜根し始めたが、余りに大変で途中から業者に頼んで更地にしてもらった。(^^)

まっ平にはなったけれど何も無い更地❗️ここから孤独な戦いが始まる。死ぬほど大変だったな〜。自分でも良くやったと。若かったから(笑)

ひまわり畑❓昔あったかな〜。ここら辺は、お茶畑と工業団地のエリアでしたが、知りませんでした。

他にも、三ヶ島とは何故かご縁があって、つい五年前位、母親のリハビリ施設に1日置きに通っていた事も。
何度も骨折しては、手術❗️リハビリ3ヶ月間の繰り返しでしたから、3年間位三ヶ島通い続けたな〜。(^^)

私にとっては、いつも必死だった場所、それが三ヶ島四丁目です。(^^)

三ヶ島良いトコ、一度はおいで

今は畑と茶畑、倉庫などが点在してる田舎のイメージしかありませんが、この地域は古くから人々が暮らしていた遺跡などが発掘されてます。三ヶ島という地名も古くから呼ばれていたそうです。そう考えると三河島よりは歴史は古いかもね。

現在コメントは受け付けておりません。