春のうららかさを感じよう

【お願い】滋賀のウリハッキョの防水工事にお支援を

在日朝鮮人の子どもたちのアイデンティティ-を育む目的で設立された、滋賀県で唯一のウリハッキョが今年で62年を迎えました。

しかしながら、校舎屋上のコンクリートが老朽化で劣化し、ひび割れが発生しています。未だに防水対策が取られておらず、校舎内の壁には水がしみ込んだ跡も残っています。

このまま放置すると、校舎全体の設備劣化にもつながります。近年日本各地で豪雨災害による被害が多発している中、教育環境はとても脆弱な状態となっています。

そしてこの状態を改善するために、屋上防水補修作業、トイレの洋式化や校門の補修を進めたいと考えております。今年もその支援を募る300万円目標のクラウドファンディングを立ち上げました。


是非、この活動のご協力をお願いいたします。

【お願い】豪雨の被災同胞にご支援を! クラウドファンドの力で教室にエアコンを・滋賀の朝鮮学校を応援しよう!

1 COMMENT

滋賀にも居るのね~👀

良い事ですね~👍 すぐに集まりますよ~😊
だって、ウリハッキョだもん~😍
在日の団結力は、全国区ですからね~🙌
なめたら~ あかんぜよ~👌

現在コメントは受け付けておりません。