春のうららかさを感じよう

【救急ツボ】全身に汗をかく

4 COMMENTS

デブは汗かき

へそから一寸五分、、、指二本分下にってことだよね。
半信半疑~。

本人~🙌

デブは汗かき さん
 デブかどうかはさておいて、ツボを信じて、試してくださいねっ 是非👍
少し補足の説明をすると、この「気海」とうツボは、全身の気、特に体表の気を充実させる効果が強いんです。つまり体表の防衛力を強化すると、体内の水分を無駄に漏れ出すこと防ぎます。となると、当然外からの攻撃も防御できます。つまり、風邪予防に最適なツボなんですよ😊
デブはさておき、説明させていただきました~😂

初めての感覚♨️

私もデブのせいか暑いのが苦手です。笑
普段は湯船にもつかりません。
ところが今朝はなんだか寒かったので、何を血迷ったかたっぷり湯船につかりました。半身浴とやらもしてみました。
お風呂から上がると、頭がクラクラするし暑くてボーッとしてしまい、冷えるまで身体を休めました。🤣
こんなタイムリーなツボがあったとは❗笑
入る前に見ておけば良かった❗
(ちょっと違うかな?笑)

本人~🙌

初めての感覚♨️ さん
 朝から湯船ですか?😘 羨ましい~
漢方的に考えると、発汗も人それぞれなんですが、汗をかいた後の状態を見ると、その人の余分な水分が出たのか、必要以上に出てしまったのかが分かります。汗をかいた後にスッキリするならOK でも、ぐだっと疲れが出てしまうようなら水分を出し過ぎと思います~水分補給を!😊
その辺を注意してみてくださいねっ👍

現在コメントは受け付けておりません。