第2回高尾山登山は1月21日

第2回目以降の高尾山の件についてですが、3月までは毎月第3週の火曜日に決定します。悪天候が予想される場合は中止と言うことで、臨機応変に対応します。

以下の文章は参考にした同級生からの提案です。

ブログを通して、42年ぶりに同級生同士で山登りの会を継続的にやってるよー!なんて発信し続ければ、今後色々なトンムたちが自分のこととか趣味のこととか喋りやすい(発言しやすい)環境作りにもなると思うので、無理のない範囲で継続して行ければ良いかなーと思います。

個人的には前回楽しかったので、また行きたいなと思っています。^^

人生60年って結構重いし、気軽に “どうだった?今まで生きてきて?”なんて軽く聞けない雰囲気はあるよね。どうやって話の糸口を見つけて、公の場へ引き出すか難しいと思います。実際、還暦同窓会でも誰も突っ込んだ質問する人はいなかったしね。また、同窓会に来なかったトンムたちの中にも人に言えずに苦悩を抱えている人たちも結構いると思います。

でも登山しながら喋りやすい環境作りと言いますか、雰囲気作りをしていけば、徐々にいろんな意見や身の上話のような話が出てきて、みんなと共感しあえる有意義なコミュニティーとなって行くと考えます。

少し、偉そーに意見言ってしまってスミマセン。(多分に自分の希望的意見が優先してますので、管理人さんの思いどおりにやってください。^^)

最後に、私が高尾山を推す理由として、“童心に帰れる!”と言うことです。バカみたいに無邪気な会話をそれぞれが楽める(自分も含めて)息抜きの場があるということは、とても大事だと気づかされたからです。

これは本当に”とても大切な事”だと思いますよ。

(舜)

それでは、無理のない範囲で第2回目は1月21日。第3回目は2月18日で。

4 COMMENTS

一度でもあんなに楽しかったのに‥‥毎月みんなと会えるなんて、今からワクワクします。でも、花粉の時期はどうしよう‥‥お休みかな💧

M

童心に帰れる息抜きの場所ヽ(^∀^*)ノまったく同感です♡あんなにお腹を抱えて笑ったのは本当に久しぶりでした🎵また愉快な仲間たち?(笑)に会えるのを楽しみにしています💟笑笑

S

第2回目の日程決まりましたね。(^^) 来年は1月から楽しみが出来て、本当ワクワクします。(^^)昨日、スマホの万歩計アプリをONしたところ、12月10日は17,384歩の記録が残っていました。高尾山以外の移動した分を差し引くと、山登分は大体15000歩位。(^^)
何時も散歩🚶‍♀️している約3.5kmの距離で5000歩だから、ざっと見ても三倍位は、登り降りしながら歩いたって事だね。(^^)こりゃ、筋肉痛にもなるわ。。。

S

新年が明け、気温も随分と下がりメッキリ寒くなって参りましたが、皆さんお元気ですか?第1回目の高尾山登山からそろそろ1ヶ月が過ぎようとしております。
あの時の楽しかった興奮もひとまず落ち着き?今年最初の合同イベントへ向け私も昨日からまたウォーキングトレーニングを始めました。(^^)前回筋肉痛になり、左膝も少し痛くなってしまいましたので、やはり普段からの地道な筋力トレーニングは欠かせないと痛感した次第です。今日も今からやるかどうか?寒いのでためらっていますが。。。(笑)でも、やると決めたからには、絶対やる!多分?やる!やるんじゃないかな~?っと思う。意志が弱くて、日々己と格闘しております。(^^)S
PS:やっぱりウォーキングに行くぞ~!!(笑)

現在コメントは受け付けておりません。