卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️しらす入りの卵焼き

ちょっと価格も高い卵を買いました。今日はその卵を使って、ふわふわのしらす入り卵焼きを作っちゃいますね!

材料

①卵3個
②水大3
③白だし大1
④しらす15g
⑤サラダ油

作り方
①ボールに卵3個、水大3、しらす15g、白だし大1を加え混ぜますが、一度ザルで漉します。

卵を漉したら

②卵焼き用のフライパンにサラダ油を少し入れ、中火で1分したら、4回に分けて焼いていきます。

③1回目はしらす入り溶き卵を薄くフライパンに流し入れます。

クルクル巻いていきます。

④2回目からは巻いた卵焼きの下に少し溶き卵を薄く入れて巻いていきます。

⑤3回目、4回目も同じやり方で巻いていきます。

ふわふわのしらす入り溶き卵の完成です。

しらすが少し残っていたので卵焼きの中に入れ水を入れることでふわふわになりました。あと混ぜた溶き卵を濾すことで卵はふわふわになります。

白だしを入れることで上品でふわふわの卵焼きになりました。ご馳走様でした。

是非、しらす入り卵焼きをお試しあーれ!

3 COMMENTS

弁当のおかず

よ~くできました~👍 と言うか~ Mさんにはお手の子しゃいしゃいですね~💦
「プロが使う味」は、素人は使用禁止ですかね~😞 ど、ど、ど素人です~私😢
食べるのと、見るのと、食べた後の感想を述べるのは~「プロ」並みですが😁
で、個人的には、しらすをもう少し多めに入れて欲しいな~😆
あと、辛口の日本酒も欲しいな~👌 吟醸なんていりません~ 二級酒で充分です~👍 あっ、二合ねっ、冷で~🍶 ひ~っく~

投稿者

お弁当のおかずさん、次回はしらすを多めに入れますね!
楽しいコメントありがとう😊

弁当のおかず

投稿者 さん
 お願いしま~す😘 って言うかさぁ~💦 味見できないんじゃ~ 生姜無いジャン🤢
で、で、で~出前館~♬ ほい~ ほいっと~😊
美味しいものを見せられて、おあずけ状態は~💦 ざ、ん、こ、く~😢

現在コメントは受け付けておりません。