私流❤️タルトタタン

長野からりんごが送られて来ました。今日は簡単、タルトタタンを作っちゃいますね!

材料

①りんご4個(8等分に切る)
②自家製りんごジャム50g(代用砂糖40g)
③バター50g(小さく切る)
④冷凍パイシート1枚

作り方
①耐熱ボールに8等分したりんご4個を入れて、サランラップして、レンジで10分チンします。

②水分を切るため、ザルに移します。

③パイ21cmの型にアルミホイルを敷き、りんごジャムとバターを入れて広げます。

④その上にりんごを重ねていきます。

200度に余熱して200度で60分焼きます。

⑤冷凍パイシートを縦、横20cmのサイズから2cm、縦、横をめん棒で伸ばし、パイシートをのせます。

⑥200度15分焼きます。

お皿をのせて、ひっくり返します。

簡単、タルトタタンの完成です。

冷凍パイシートでタルトタタンを焼いたので、簡単にできました。オーブンで焼いていたら、バターとりんごの甘い香りもしました。長野のりんごのタルトタタンは美味しい〜〜
ご馳走様でした。

是非、簡単なのでお試しあーれ!

2 COMMENTS

週末に挑戦?予定者

名前がお洒落!『タルトタタン』(笑)
リンゴのパイ包み焼きは、祝い事の”馳走スイーツ”定番品?!作るの大変そうだったけど、M3のレシピならそうでも無いか?。(因みに)これ食べるときパイ生地下向きですか?(普通)パイ生地って、上向きが豪華に見えそうですが?。。。まー、食べたら皆一緒か!(笑)参考になりました。

M

週末さん、コメントありがとうね😊
下に生地、上にりんごを焼いたのがタルトタタンなんですね!
上にパイがある方が、豪華に見えるかもね!次回、りんごを煮てパイ包みのを投稿しますね!それも簡単なんですよ!
なんだ〜簡単ね!のレシピを。笑
作ると感動して、作ってよかった〜と思いますよ。旬のりんご🍎は美味しい〜

現在コメントは受け付けておりません。