今夜は「秋夕」ですね

第5回 高尾山登山・ 手作り弁当と穴場巡り

11月30日火曜日、快晴。高尾山口駅に降り立ったら、いつもの常連さんと新しい山仲間がご到着です。

メンバーはちょっと少ない7名になりました。平日にもかかわらずここ高尾山口周辺は、紅葉のクライマックスシーズンとあって、一般の登山客と小学生や幼稚園の園児などでにぎやかです。私たちは喧騒を離れ、6号路を選択しました。

人数が少ないので、今日はゆっくり歩きながらノープランで出たとこ勝負だ。ランチ場所も山頂付近やもみじ台周辺は登山客で溢れかえるよね、それも計算に入れながら…。

そんな考えをしていたら常連の女子から「ランチにとっても良い隠れ家的な場所に案内するわ💖」との提案が。案内されるがままついていくと…。

紅葉で色づく林の中にベンチとテーブルが…。ランチするのにちょうど良いスペースがあるではないか。

やはり何回も登るといろんな穴場を知っているんだなあ~。俺は知らなかった。

手作り弁当もおいしい。あ~っ、冷えた缶ビールや氷まで?もう常連になると準備万端だね~。帰りもノープランで案内されるがまま 3号路を進みました。

かすみ台の展望台からの景色も良い感じです。

かすみ台展望台からは琵琶滝に下る少しヘビーなコースを選択。

へぇ~、こんな道も知ってるの?ここは悪路だよ。でもみなさん慣れたもので弱音を吐かずゆっくり下ってきました。

登山終了後、今年7月にオープンした駅前のホテル「タカオネ」に。ここは旧ホテルをリノベーションした建物で、地上5階建ての施設の中には、客室のほか、カフェ&ダイニング、ストア、ラウンジ、ミーティングルーム、スタジオ、たき火ができる中庭や、バーベキューができる屋上などを完備しています。

登山の余韻を楽しみながら来年の計画を話し合いました。やはり登山というと一般の人たちはハードルが高いのではという意見が…。来年は初詣も兼ねて埼玉県の高麗神社でもウォーキングしない?との意見にみなさん賛同。来年は1月下旬に高麗駅集合で話がまとまり解散となりました。お疲れ様でした。

スポンサーリンク

6 COMMENTS

天まで登れぇぇぇ

わぁ~ 楽しそう~😘
わぁ~ 美味しそう~😘😘
わぁ~ 紅葉が綺麗~😘😘😘
どうにか天気が持って良かったですね~💦
もう少しずれていたら、夜中の大雨に打たれましたもんね~👍
守られているね~ わが28💓 お疲れ様でした~
次は埼玉ですか? ステップアップして~ マウント富士を目指してくださいね🙌

下りは脚つった😢

混んでいそうでやだな~、の懸念は外れました。駅前と頂上付近以外はいつもの様にのんびり。ちょうど良いベンチは🍁の真下。時々ハラハラ落ちてくる🍁❗サイコー
「良いところ見つけたんだ!」と穴場を教えてくれたミョン○❗伊達に通ってないね。笑

あと、あと、・・・もう切りがないくらい話したいけどお後宜しく遠慮しまーす。

初参加のジョン○、楽しかったかな?
ちゃんとブログ見てるかな?笑

新年、高麗神社で会いましょう⤴️

あ、キンパ、玉子焼、薬菓、ポタージュスープ、チェジュドの水 全部美味しかったごちそうさま。

紅葉🍁🍁

良いですね〜
紅葉の中、同級生と話しながらの高尾登山🍁🍁🍁
そして見事な手作りランチ…
帰りのホテルにはお風呂はないのかな?🛀🏻🛀🏻🛀🏻
いつかは参加したいな〜と思ってますが…中々💦
やはり平日では男性陣は参加が難しいのかな?と言う事はまだ現役でバリバリ働いてると…だとすれば嬉しいですね。まだまだ頑張れるぞ〜と言う事で😁😁😁
次回は高麗神社ですか?
日にちが合えば…(^^)

ヘッドライト

平日だと参加出来ない人もいるんですかね?
私はパートなので割合自由に都合がつくんですが、自営業の方はそうはいかないか・・・
難しい❗
そうだ❗平日でも夜なら大丈夫ですよね?
高尾山にヤガンヘングンに行こーーう⤴️

仲間

料理好き男子の○○。元気にしてますか?
会えると思ったのに、駅に着いたらいないからビックリしました。あんなに高尾山楽しみにしてたのにね…。
また、一緒に折りたたみ椅子に座ってお弁当食べようね🤗

🍱残念...😭

仲間さん、お心使いありがとうございます。今回は事情があってどうしても行けませんでした。凄く残念です。次の機会にお会いしましょう。(^^)V

現在コメントは受け付けておりません。