卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】民族教育を守り抜くことの大切さを学ぶー静岡初中

今日は4.24教育闘争の日。「4.24教育闘争」とは、どんな闘争だったのか、そしてこの闘争を通して、自らが何を学び、引き継いで行くのかという、テーマで色々な事を学びました。

みんなでポスターを作成したり学習の成果を発表しました。

初級部では歌も普及しました。

特に中級部生徒たちは、先代たちの民族教育を守り抜くという精神や、団結して戦い抜く伝統を、自分たちも引き継いで行こうと決意を述べてました。

この学習期間は、私たちにとってとっても意義深いものとなりました。

1 COMMENT

もう増える要素は無いの?

今のハッセンは、この事件を聞いて、どんな感想を持つんだろうかな?👀
ハッセン数も少なくなってきちゃってるから、守り抜いてもらいたいな~👍

現在コメントは受け付けておりません。