オペラ「ザ・ラストクイーン・あなたと一緒に」전월선

コロナ禍、都心の一角に注意を促す放送が流れる。オペラ歌手、チョン・ウォルソン(田月仙)は自ら企画プロデュースした創作オペラ「ザ・ラストクイーン」のチームに呼びかけます。

https://youtu.be/4gq1NeIhDZo

オペラの主人公は戦前の日本の皇族・李方子と朝鮮王朝最後の皇太子・李垠。世紀の政略結婚によって結ばれた2人の激動の人生を題材に、国境を越えた愛と知られざる真実を描き、各地で感動を巻き起こしロングランを続けています。


チョン・ウォルソン(田 月仙)
東京生まれ。「魂を揺さぶる歌声」が多くのファンを魅了している。世界でオペラやコンサートの舞台に立つと共に日本と朝鮮半島を歌でつないできた第一人者。その功績で「外務大臣表彰」など多数受賞。NHK「海峡を越えた歌姫」、韓国国営放送KBSスペシャル「海峡のアリア」等の特集番組でも紹介された。2015年、日本の皇族出身で朝鮮王朝に嫁いだ梨本宮方子(李方子)を題材にしたオペラ「ザ・ラストクィーン」を企画・主演(新国立劇場)。2016年には「文化庁芸術祭」参加公演として再演、2019年関西公演も絶賛を博した。

1 COMMENT

営業部

わっ。月仙オンニじゃないですか❗
ご活躍されていたんですね。
なんでも調べられる時代に知らずにごめんなさい。
引き続きのご活躍お祈りします。

現在コメントは受け付けておりません。