春のうららかさを感じよう

【投稿】「苦難の行軍」は続きます😅

ずーっと降り積もっていた雪も、ここ何日かは降らないで良い天気になりました。朝いつものように出勤しようとマイチャリ🚲に乗ろうとしたら…。

孫に送ったらめっちゃ喜んでたツララと私のチャリ。

マックのツララ

すごいツララ

雪なんか見たくないだろうな~と思ったけど、ここは「苦難の行軍」が続きます😅

8 COMMENTS

ママチャリ✖ ババチャリ〇

すごい氷柱ですねぇ~😆
ここはどこですか? 新〇さんの近所?
気温が暖かくなるとできるんでしょ?氷柱💦
いきなり落っこちて、頭に当たったらケガしますよね~😢
しかし、雪深いのに自転車を裸で放置するのは無防備ですよ~🥶
カバーかけるか、軒下に置かなきゃ~ すぐにダメになっちゃう~🤦‍♂️ ちゃり~

氷柱🥶

観てるだけで震える。寒い🥶これだけ雪積もるともう動けないんじゃ無い❓俺だったら外出歩くの諦めて、コタツで丸くなるなー。😾 風邪気お付けてね〜。今はコロナと判別つかないから。ひくと大変です。(笑)

まぁ、こちらは今日10センチ位の積雪になると大騒ぎになってますが。
そちらは前日大変ですね。
そんな雪でも自転車乗るの?くれぐれも転ばぬ様気をつけて下さいね。

新○です。😊

ババチャリ‼️1回もババと思ったことないのにーー💢笑
そうですね、無防備極まりない、お恥ずかしい。朝、凍ったまま乗るとブレーキも凍ってて怖い目に会うんですよ🤣気をつけます。

こんな景色日常ですよ。こんなんでこもっていたら生活できませんよ。こたつで丸くなるなんてこの辺じゃ猫くらいです。笑

すさん、今日の東京の雪、気をつけてね。
長靴はいてね。雪用のスコップあるかな?
滑って転ばないように気をつけてね✌️

蝉しぐれ

朝、起きないと어머니が「雪が降ってるよ」と嘘をついた。
そうすると、나は飛び起きた。子供の頃は、雪が好きだった。大人になったら、嫌いになった。(−_−;)

無防備な投稿者❄️

みんなそうみたいですね。
私も雪きらーい。笑

혁명력사

苦難の行軍=고난의 행군ですか.朝高出身でなければ分からない比喩です.1938年にはじまり.いまなお続いていると言えるでしょう.

つらら

日本の人に話すときは「八甲田山」と言います。🤣

現在コメントは受け付けておりません。