春のうららかさを感じよう

今どきの若者たち2

若い子たちの行動や考え方について理解しているつもりでも、若者のドライな感覚に戸惑うことがあります。今どきの若者は人とのコミュニケーションをどのように取っているんでしょうか。若い女子との会話からその違いをひも解いてみたいと思います。

おじさんの感覚では、二人でいる時は公園に行ったり、ごはん一緒に食べたり、楽しい会話したりで楽しいと思うんだけどなぁ

デートの基本はご飯ってなってるけど、ご飯は絶対、二人で行かない方が楽しいと思うんですよね。異性と二人でご飯に行って楽しかったことってある?って話なんですよ。ちょっと振り返って冷静に思い出してみて欲しいんです。そんなに楽しくはなかったはずですよ

いや、おじさんはいつも楽しいよ

私はどんなに好きな人でも二人でご飯は気が重いの。重すぎて、私、本当に無理なんですよ、完全に。「二人じゃダメなんですか?」って誘われても「無理」って言う。すごく好きな場合は、関係を進捗させたいから、そのための義務として、自分をどうにか奮い立たせて行くときもあるけど、基本は避けたいの。二人のときは、今すぐ酔っ払いたいって思う。テキーラ入れてから行きたい。

テキーラ入れてデートかい?(笑)

考えれば、二人でご飯を食べて楽しいってことはないですよ、おいしいってことはあっても。だからマンツーでご飯なんて楽しくないから避けたほうがいい、カップルだからって、二人だけでご飯しなきゃいけないこともないでしょ。
カップルでも基本は、人を巻き込んでいるカップルの方がうまくいってるなって思うし。二人きりになるのは告白をする時とベッドに入る時くらいでいいと思う。あとはいつもグループ行動でいい。その方が気が楽だし、絶対に楽しい。

うーん、そういうことね。おじさんも古女房と過ごす時はテキーラ入れて過ごそうかな~

お兄ちゃん、女房なんていないくせに

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。