このうどん旨いです

先日、新宿の「韓国広場」の記事を投稿した者です。私が住んでいる地域には大きな韓国食品専門の食材屋さんがないので、韓国食材を大量に買うときはいつも利用させてもらっています。今では通販などもあるのでとても重宝してます。

売り場を覗いてはエゴマの葉やサンチュ、トンソクや珍しいキムチやキンパなどを大量に仕入れる。もちろん今が旬のチャメもありました。ふと商品棚に目を凝らしたらうどんがありました。

韓国市場にうどん?試しに買ってみたところこれがおいしい。食べた家族全員が旨い旨いの大合唱。半透明で噛み応えがあり、のど越しが良く、冷麺を太くしたような食感のうどん。他のうどんでは味わえない独特の食感と、冷麺よりもモチモチ感が楽しめます。

せっかくなので三鷹駅北口の恭楽亭のスジ煮込みうどんを再現してみました。

旨かったので、Amazonで箱買いだ。60食買っちゃった。

ネットで調べたら韓国うどんだそうです。アオキのうどん。青木さん?ウリトンポかな?…

2 COMMENTS

韓国広場大好き

このうどんチョー美味しい!
韓国料理ツー料理人ですね。笑
スジ煮込みうどんに卵入りの動画を見ながら美味しさが伝わってきますね。
最近、買ってなかったけど次回は買って何か作りたいですね。笑

★食いしん坊

冷麺の太麺版?以前、食べたことあるような記憶が。。。
石焼きで作るところ見たら(聴いたら)、絶対に美味しいね!!
(^^)箱買い60個とは。。。この麺に惚れましたね。(笑)
凄く気になるので、俺も買ってみようかな?

現在コメントは受け付けておりません。