春のうららかさを感じよう

【投稿】わたしの初詣は浅草寺

私の毎年恒例の浅草寺への初詣は、雷門からスタートです。オミクロン株を警戒して正月の三が日は避け、今日(8日)を選びました。

仲見世、参道を通り抜け、本堂へ。いくらかの賽銭を投げ入れ、今年の健康と安全を祈願しました。

そして昼食。お好み焼とビールとチューハイで一人乾杯🍺 美味しかった👍

普段はやらないおみくじ。なんと大吉!😆

裏面に解釈があり、意味を知る🎵😅

帰りにセキネで家族へのお土産を買い、帰路につきました🌞🚃

今日は、晴天にも恵まれ、さほど寒くもなく、今年の初詣を無事に済ます事が出来ました。全てに感謝です😆

4 COMMENTS

男はつらいよ

わたくし生まれも育ちも台東区浅草🙆‍♂️浅草には六区、国際、千足と3つの朝鮮部落がありました、28期同級生が9人いました、色々な思い出が👍浅草イィネ

ホッピー通り

えっ~ 8日ですか? その時ちょうど私も浅草に居ましたよ~😊
初詣ではないですが、所用で浅草に居ました~😁
オミクロンの影響で、普段より少なめでしたが、やっぱり大勢集まっていましたね~
警官も大勢~👀
今年は、良いことがいっぱい有りますよね~ 28にも~😘

551

辛口の浅草寺で大吉!! いいですね✨
人形焼しか買ったことなかった。
今度セキネの肉まん買ってみま〜す😋

幼なじみの観音様

551さん、
大吉はたまたま出ました、凶だけは嫌だなと思ってました。💦
浅草の人形焼も有名ですし、同じ仲見世のあげまんじゅうが人気上昇中。
あと新仲見世の舟和の芋羊羹も美味しいですよ。

大阪の551、神戸三ノ宮や横浜中華街のブタまんも、超有名で美味しい。
ですが、自分は、子供の頃から食べ親しんだセキネの肉まん・シューマイが一番です。

PS;男はつらいよさん、ホッピー通りさん、コメントありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません。