卒業の春…再会の準備を始めよう

所ジュンのアウトドアライフ(2/6)

今年初の西湖にある「西の海キャンプ場」へ🚙

昨晩のディナーは焼肉と鍋を予定していましたが、焼肉とご飯でお腹いっぱいになってしまい、翌朝に鍋を食べました。(^^;

気温がマイナスになるとガスのバーナーはNGなので(基本はパワーガスだと大丈夫です)昨年購入した、ホワイトガソリン&レギュラーガソリンが使える、SOTOのストームブレーカーが活躍してくれました。

レギュラーガソリンが使えると燃料費が安くすむので助かります。ホワイトガソリンは1リットル1,000円ちょいで4リットル3,000円ちょいします。

30年ほど前に購入したColemanのガソリンランタンもホワイトガソリン&レギュラーガソリンが使えるので重宝しています。

ちなみに人生で朝食に鍋を食べたのは初めてでした。

3 COMMENTS

富士五湖

そうそう~ この雰囲気がキャンプですよね~👍
砂利の上で、じゃりじゃり歩く音、周りの枯葉の景色~😊
こんな場所で食べる鍋焼きは、最高に美味しいでしょうね~😆
焼き肉屋ら鍋焼きやら~ 豪華すぎるぅ~🙌
実は、自宅では質素な生活をされていますか? ちと心配💦

寒いの苦手

人恋しい俺には絶対無理だ~。寒そう。

所ジュン

ソロキャンプは好きな時に好きな場所へ好きな食べ物食べて好きな酒を飲んで今回もビール、サワー、ハイボール、熱燗飲んで好きな時間に就寝がえーんですよ。
水が冷たすぎて洗い物は自宅で洗いました。
テント内で-6℃からストーブたいて-3℃になったら暖かく感じます。
皆さん如何でしょうか⁉️
因みにシュラフにインナーシュラフ(フリース生地)入れて電気カイロとジッポーのカイロでヌクヌク爆睡しました❗
酔いが助けてくれたかな⁉️

現在コメントは受け付けておりません。