卒業の春…再会の準備を始めよう

ブログをより快適に

新型コロナの影響で巷では「三密」を避けるようにと盛んに宣伝していますが、反対に当ブログは連絡を「密」にしています。たくさんの協力者さんの投稿や写真、建設的な意見などを参考にしながら編集部ではネット回線を利用したテレビ会議などで直接やり取りしています。

日々の投稿や写真を編集、そして修正しアップしていく作業の繰り返し。まるで職人の日々です。

このブログサイトは管理人1人で運営しているのではありません。デザイン・イラスト担当者、企画・立案のライターさん、外部の投稿者のみなさんで運営されています。強いて言うなら管理人は事務担当。

今日はブログのWebサイトをスリム化し高速化しました。速度が極端に早くなったわけではありませんが、画像をよりスリム化したり、ファイルをキャッシュして高速化したり…。外部からは分からない内部的な作業をせっせとこなしました。

その途中に何分間かサイトが見られない状態が続きましたが、さっそく苦情の連絡が入りました。ごめんなさい。

またお気づきだとは思いますが、ブログのメイン画像を少し変更しました。メインの少女のチョゴリを夏バージョンに衣替え、新型コロナに負けないようにマスクも装着。そしてアニメーション化して動きを入れました。

良いアイデアや提案などは、すぐ実行に移さないと気がすまない管理人の無謀な要求にも瞬時に答えてくれるイラストレーターさんには感謝しかありません。そしてこの画像の中にはちょっとした笑いも添えてます。

これからもたくさんの投稿や提案を吸い上げて、より良いブログにしていきたいと思っています。そして新しい企画や斬新な提案などにも瞬時に答えて行けるように努力してまいります。

4 COMMENTS

👌

ちょっとした笑いの意味が分かりました。今の時世に合わせてますね👏😂

みんな知ってた?

この流れる花の中にコロナウイルス🦠が1つ入っていたんですね。やっと分かりました。

赤いドットご気になっていたのですが今拡大してみたらトゲトゲが有りますね。スッキリしました。
今日のクイズ、他の動物は分かるのですがラクダが見つかりません。
今日1日にらめっこしなきゃ。

知らなかった

諦めていました。
拡大だったんですね。
スッキリ。ありがとうございます。編集部すごいですね。✨

現在コメントは受け付けておりません。