春のうららかさを感じよう

光の癒し☆ハーバリウム

ハーバリウムって知ってますか?Herbariumとは植物標本の意味ですが、もともとは研究のために植物を乾燥させた標本を表す言葉です。

現在では観賞用でガラス瓶やボールペンなど形も様々、透明感が魅力です。

今日はクリスマスイヴ。プレゼント用で作ったボールペンも完成しました~☆

そしてこれは自宅用🌺xmasバージョン🎄作ってみました〜☺

(B)

6 COMMENTS

ラッピング

とても器用なBさん。中のボールペンも素敵だけど可愛らしいラッピングでペンが益々可愛く見えて商品価値倍増!素晴らしいです。メリークリスマス!!

B

嬉しいです😊
皆さん、素敵なクリスマスを❣️
merry Christmas⭐️

匿名

今は皆楽しくメリークリスマス!と楽しみますが・・・私には悲しい思い出があります。小学校2年の時だったかな~ オモニに連れられて夜に同じプネのあるトンムの家に行きました。その日はちょうどクリスマスイブだったのか近かったのか、私はジングルベ~ル ジングルベ~ルと半分踊りながら楽しく歌いました。遊びに行った先のそのトンムはその時何も言わなかったのに次の日、教室で皆にあいつは昨日ジングルベルを歌っていた、ミグンノムナガラ!と大きい声で何回も言われ私は半泣きでした。今でも思い出すと胸が痛く苦しくなります。時代だったんでしょうけれども思い出してしまい、つい投稿してしまいました。

匿名

Bさんせっかく素敵な写真を投稿されたのにネガティブな投稿してしまいミアネヨ。
あのトンムはもう何年も前に天国へ行ったとオモニから聞いています。
50年以上も前のこと今更言うなよ!と空の上でプリプリしているかもしれませんね。
つい変な事投稿して気に掛かっていたのでお詫びの投稿です・・・

B

匿名さん いえいえ。人には色んな思い出、ありますものね。もちろん、匿名さんにとって辛い思い出でしたね。思い出させてしまったみたいで、少し胸が痛くなりました🙏 なんてコメントすれば良いか… 少し悩んでました😔 コメントしてもらって 救われた気分^^ ありがとう。そしてミアネヨ。 なんかこのブログでいろんな人の気持ちも分かることになってきたり… 不思議な気持ち。 これからも宜しくです🙇‍♀️

匿名

心優しい方と察します
これからも素敵な写真等期待しています ^-^

現在コメントは受け付けておりません。