春のうららかさを感じよう

こういうことって難しいですか~?

管理人さん、ちょっと聞いてみたいことがあるのですが…

私の親しい友人で、同窓会には参加できなかったんだけど 
色んな事情で今、1人なんです。
娘と一緒に暮らしているんだけど…^^

先日会ったら、同級生同士でお見合いとかやらないかなぁ〜と一言❣
ビックリして聞いたら、もし自分みたいになんらかの理由があって1人になった人とかいないのかなぁ〜?って🤣

知らんよ〜って返したんだけど…
「本気で?」って聞いたら本気らしく…

まー、まだよく分からないんだけど…管理人さんに聞いてみて〜って😩😩

さすがに難しいですよね〜

8 COMMENTS

Z

全然いいじゃないですか。
朽ちるのはまだ早いし、私はアリだと思いますよ。

オバさん①

私も賛成かなぁ〜

色んな事情あって、子供育てて…
これから先、まだまだ人生あるんだから。
寄り添えるような相手、いた方が人生楽しい👏
ファイティン❗️

既婚者

事情があって離婚したり、または死別したりして一人になってる。もちろん中には独身者もいるでしょう。そういう人たちがまた60歳を過ぎてから知り合える場を設ける、非常にいいことだと思いますよ。別に結婚、籍を入れるなどにこだわらなくても良いんじゃないかな~。一緒に映画を観たり、食事したり、お茶飲んだり、楽しい会話をしたりと、そうやって歩んでいけたら素晴らしい事だと思いますよ。先日テレビ番組の「ポツンと一軒家」で、三重県の山奥に住んでいる還暦を過ぎた熟年夫婦…と思いきや、籍を入れずに事実婚でした。ご主人が63歳の時に知り合って暮らしているそうです。とても素敵なおじいさんとおばあさん。そんなお互いが寄り添って生きるって素晴らしい事ではないのかな。もちろん既婚者はNGだけどね。そんな出会いの場を設けることが出来れば最高だと思いますよ。

賛成です

私も賛成です。人間一人でも生きては行けるけど、二人なら楽しいじゃん。もちろん一人でいい人はそのように暮せば良いんだし。別に結婚しなくても気の合った異性と一緒に時を過ごすって憧れますね、わたしは。

オバさん①

zさん、既婚者さん、賛成ですさん!
同感です^ ^
一度きりの人生です。
もちろん色んな事情があっての、今ひとりになっているわけですよね。
だからこそ、これからの人生楽しく過ごせたらそれが1番!だと私も思う😊👏
この素敵な同級生のブログを通して 幸せな事が起こったら素敵だと思います❣️

仲立ち人になっても良いよ

再婚希望者、結婚希望者、独身者やバツイチの経験者だけのお見合いなどの企画はどうでしょうか?ただし必要人数は最低限2人以上で。また絶対匿名でね。もちろん既婚者はNG。少人数の仲立人のみの参加でどうですかね~。希望者が集まらないと話にはならないけどね。

既婚者A

仲立ち人になってもいいよ、さん。

いい案ですね!
私は既婚者だけど、知ってる同級生に 今ひとりって言う友人何人かいます。
再婚、結婚とか まー初めは考えなくても 出会いの場⭐️が出来ればいいんじゃないかな❣️
大賛成👍

既婚者A

質問🤚
ところで、この企画の希望者はどうやって申請?したら良いのかな〜?
知り合いにも教えたいんだけど…
良い案があれば教えていただきたい🙏

現在コメントは受け付けておりません。