シールを活用して

趣味の話や投稿、いつも楽しませていただいています。私もちょっと書いてみようかしら。私はこれかな?

100均の便利アイテムや色んなグッズを活用して整理整頓や使い勝手を良くする話なんてテレビでしょっちゅうやってますよね。

私はその達人でもなければ100均企業の広報でもありません。どこにでもいるパートで働くイチ主婦に過ぎません。旦那と2人、賃貸住宅に住んでいます。

そんな私ですが100均の店舗、主にダイソーやセリアをよく覗いたりします。ちょっとハマっているのはデザインシールの類いなんです。シート状もあるし、剥がせるタイプも色々ありますよね。

それも、どんどん更新されるからお店に行く度に発見があります。もちろん気に入ったデザインがあれば1枚100円でお買い上げとなっちゃうんですね。たまにオシャレな包装紙なんかも購入します。そして家に帰るともう童心に戻っちゃうんです。

子供の頃、お菓子のオマケやアニメ系のシールを家中デタラメに貼って親に叱られた記憶はどなたにもありますよね。でも、もう怒られることはない。だからって何でもかんでも貼りまくるわけではありません。

経年劣化した場所が私の絶好のキャンバスになるんです。例えばアンティーク調ではない使い込んだ家具の面、各部屋の照明のスイッチ周り、古い食器棚のガラス窓などをちょっとおめかしするのにシールたちが活躍するんです。

特にトイレの中やキッチン周りは狙い目ですね。ガス湯沸し器、タイル状の壁や流し台下の扉など剥がせるシールをペタッとね。汚れたり飽きたりしたらお役御免。また100均で物色して新しいものに模様替えしちゃいます。

どこに何を貼るか考えるだけでも結構楽しいですよ。包装紙なんかは安物の額に入れちゃえばアートっぽくなりますしね。

添付した写真をご覧になって少しでも楽しんで頂ければと思います。生活スペースにちょっと彩りを加える効果があれば幸いです。

(暇つぶし応援団)

4 COMMENTS

これなら出来るかも

又又々❗🤣皆さんすごいね。これなら私にも出来るかな~なやつが出てきました❗シール探ししている時から楽しそうですね⤴️南国の原住民さんみたいなシール、めっちゃ可愛いですね。どこにはってあるのか気になる〰️🤣❤️

百均大好き😘

百均大好き😘
身の周りにあるもの利用して(工夫して)作りあげる。。。これはもうアートですよ!(笑)
先日ブログ掲載されたブリキ製看板何かと組み合わせたら。。。って考えたりして(^^)イメージ膨らみます。(笑)楽しい趣味掲載ありがとう。参考になりましたよ。(^ ^)

暇つぶし

南国、のは包装紙で硬めのクリアファイルに入れ飾りました。額や、クリアファイルも大活躍中(笑)トイレの扉の内側に貼ってます。

これなら出来るかも

へーーーーー。ありがとう。包装紙ですか。良い考えー🤣。家中にあるんですね、楽しそう⤴️

現在コメントは受け付けておりません。