「山ガール」への第一歩

登山初参加。高尾山口駅に集合する時、品のいい老女3人組が登山靴と登山リュックを背負っている姿に憧れました。🤣高尾山を登りながら、しっかりした靴でないと足が疲れると認識、リュックも水筒など入る専用リュックがいいな〜と反省💦

ということで、車で1時間でいけるアウトレットショップへ。アメリカの登山ブランドColumbia店に行っちゃいました❣

かわいい店員に「靴は0.5cm大きいサイズを選んでください!」と言われ、どうして?と質問したら「下山する時に靴の前の部分が空いてないと足指に負担がかかるので!」との説明でした。

24cmですが24.5cmを選びました。靴は結構重く感じましたが履くと軽い。登山靴は底が厚いんですね。靴の裏も滑らないように製造、登山靴がずれないようにもなっていました。この登山靴、優れものです。(^_-)-☆

次に登山リュックなんですが日帰りコースリュック、1泊2日コースリュックと用途によっていろんな種類がありましたが日帰りコースリュック25サイズをチェック。

中央にあるファースナは携帯電話やハンカチなどを入れる。サイドにある網は水筒、飲み物を入れます。その他にもいろいろと小分けされていて、何よりリュックが軽いのがいいですね。

帽子も選んでいたら…店員さんの「1つ買うと10%引き、2つ買うと15%引き、3つ買うと20%引き」という言葉に釣られて、結局3点買っちゃいました。

次回は足の負担を減らし、荷物も軽く、寒さ予防に帽子もかぶりたいと思います。まずはファッションから!

(山ガール初心者)

6 COMMENTS

Karrimor

登山靴もリュックも白いニット帽もとっても可愛い~💕💕【3つ買うと20%引き】(笑)私も絶対に3つ買ったと思います。笑笑🈹次回の高尾山で会えるのを楽しみにしていま~す(*^^*)💟

mont-bell

この頃の登山はまず身なりから入ります。衣類から入るのもいいし、道具から入るのもいいんです。昔と違いカラフルな衣装やかわいいアイテムも増えて来ました。
山ガール目指して頑張ってください。応援してます。

Millet

Columbia(コロンビア:米)、Karrimor(カリマー:英)、mont-bell(モンベル:日)と来たら Millet(ミレー:仏)でしょう。ということで登場しました(笑)。
昨今の登山用品は機能的にもファッションとしても優れたものが多いですね。
買われた可愛い道具を装備した山ガール初心者さんは、きっと이쁘다 (^^)。

山ガール初心者

登山ブランドさん達、いろんなブランドがあるんですね❣️登山ブランドベスト10入りばかりで笑っちゃいました。今日のブログで림진강を載せてましたが次回、登山で림진강の歌を歌いながら登山しませんか?歌が好きで今日は림진강動画を流しながら、3回4回一緒に歌っちゃいました。1절しか、覚えていませんが!でも、この曲1957年に作詞、作曲されたらしいので歴史ある曲なんですね。初参加しながら、みんなと一緒に歌いたい歌があればいいな〜と思ってましたが!次回は是非、みんなと合唱出来たら嬉しいです。鼻歌でもいいので、楽しく歌いながら登山したいと思います。これ、独り言ではなく、お願いになりますのでよろしくね!
楽しい登山目指して頑張りましょう❣️😊

MAMMUT

この頃はカラフルなウェアが揃っているので、色合わせも楽しいですよね。でも少々値段が高いのがね~。スイス製もあるのでよろしくね。

THE NORTH FACE

10年くらい前から 一つ一つ集めた山ガールグッズ(笑)メーカーの知識も何もなく ただその時に自分が気に入った色やデザインで購入していました。今 改めて見てみるとTHE NORTH FACEのものがいっぱいです(^_^)vほとんど揃っているけれど また購入したくなるんだろうなぁ~⁉️(^^;)))笑

現在コメントは受け付けておりません。