芽吹くー上高地5月

春山が大好きな私。以前はキャンプ場にテントを張って夏の上高地を堪能していましたが、最近はもっぱら5月の上高地を堪能してます。

私の定宿は松本電鉄の上高地線「波田」駅から降りて徒歩3分のビジネス旅館丸上。なんと言ってもコスパが最高なの。

三泊は押さえて上高地の晴天を待ちます。洗面所やトイレ、冷蔵庫は共同ですが、近くに美味しい焼き肉屋さんやスーパー、日帰り温泉があります。部屋には灯油ストーブとテレビやWi-Fiもあるし、キャンプ場に比べたら快適ですよ。

新緑は少し早い季節だったけど、5月下旬には上高地も芽吹きが始まり新緑のさわやかな季節になります。

今年も行きたいな~

8 COMMENTS

かっぱ橋

きゃーーーーーーー❗上高地😭😭誰なんですか~、3日も上高地にいられる幸せな人は❗❓ゴールデンウィークから上高地は本格的に開きます。5月、残雪と梓川最高です。六月に入るとコナシが舞って「はーーーっ⤴️」てなります。7月は…行ってみてくださいっ😊💕

還暦にしては若いと言われる

三日の旅行ならやっぱり穂高岳登山でしょ。上高地から岳沢を登って直接奥穂高岳へアタックするのも良し、また涸沢に一泊、奥穂高岳一泊などもおすすめのコースですね。また上高地から徳沢や横尾までトレッキングしても良し。でももう3,000mの高山は無理かもね🤣体力に自信ないし…

かっぱ橋

岳沢、横尾、涸沢、奥穂、聞くだけで鳥肌たつの。いきたーーーーーい。
高尾山で我慢するか🤣 なんてね笑、高尾山も好き💦⛰️💕

登山好きになりたい女子

還暦にしては若いと言われるさん、このコースいいね!高尾山2回参加して登山の自然と触れ合う素晴らしさを感じました。😊
3000m高山、登ったんですね。それも素敵な経験ですね。
登山のいろんな楽しみ方を知っていて羨ましい限りです。
私も登山好きになりたいと思ってる女子です。😊
なんか、写メだけで幸せ気分になりました。
素敵なブログありがとう。

今年は剣か

三日なら、上高地-涸沢(1日)、涸沢-ザイテングラード -穂高岳山荘(2日)、穂高岳山荘-奥穂高岳-前穂高岳-岳沢-上高地(3日)かな。逆コースは岳沢の登りがしんどい。しかし、GWは冬山装備でないとだめでしょ。3000m級は天候が崩れると冬山で冬山装備がないと確実に遭難します。6月以後で。

⛰️

うん、遭難はダメね。マヨネーズ1本持ってても冬山ならマヨネーズチビチビする前に凍死しちゃう💦夏山ならマヨネーズで1週間生き延びれるらしいからね。必携。笑
登山好きになりたい女子さん、ブルーでハンドルネーム入れられるんだね。斬新❗笑

登山好きになりたい女子

🏔さん、ブルーでハンドルネーム入れるを読んで、気が付きました。何もいじっていないのに!逆に黒にして欲しいんですが!
困りました。
たまに私の周りはミステリーが起こります。アラララーー🤪

かっぱ橋

友達に「6月に上高地行こうよ」と誘ったら
怒られました💔😭コロナめーーーーー😭

現在コメントは受け付けておりません。