ぶらっと甲府

最近お天気が続くし、どこかへ行きたいな〜
そうだ。以前友達が甲府でも雪山が見れるって言ってたなぁ…

藤野駅に近づくと見覚えのあるオブジェ。中央高速からいつも見ていた「緑のラブレター💌」

へ〜、ここから見えるんだ…
わぁー、雪山が見えて来た!

甲府駅到着。
駅で周辺地図を手に入れて、1番乗り場からバスで山梨県立美術館へ向かいます。

この美術館はミレーの「種をまく人」などが観れるミレー館と、山梨県甲府市生まれで日本を代表する木版画家・萩原英雄の記念室があります。

この日は特別展で「キューガーデン 英国王室が愛した花々 シャーロット王妃とボタニカルアート」展が開催されていました。ボタニカルアートにはあまり惹かれませんが、パールのネックレスをつけて、洋服をお洒落に着こなして観に来ていた年配のご婦人が素敵でした。

萩原英雄の「石の花」はもう一度観たいな~。

バスに乗って駅へ戻ります。甲府市役所10階に展望ロビーがあるって書いてあったなぁ、雪山見えるかなぁ…。

次は、甲府城跡の舞鶴城公園。逆光で白い雪山が見えない!360度の山に囲まれて素敵な場所なのに…。午前中に来るべきだった、残念~。

各駅停車の旅も楽しい!今回は他にも失敗がいくつかあったけど、次回は完璧に!!


3 COMMENTS

甲府のウメさん

木版画家・萩原英雄の作品は吉祥寺美術館でもまとまった作品を観れますね。日帰り観光するには甲府はいい場所だね。
甲府のウメさん元気かな。

春香苑

「甲府」浮かぶのはブドウと梅ソンセンニン。次は寄ってあげてね。笑

雪いっぱいあるよ⛄

ん⁉️雪が見たいの?来れば?🤣

現在コメントは受け付けておりません。