私流❤️トリプルトマトパスタ

今日はミニトマトの甘みが少し足りないので、アレンジしてトリプルトマトパスタを作っちゃいますね!

材料2人分

①ミニトマト10個
②バリラのバジルトマトソース大5
③ドライミニトマト
④バジル少々
⑤バリラパスタ160g
⑥オリーブオイル
⑦ニンニクみじん切り1個
⑧玉ねぎスライス少々
⑨ハム2枚千切り
⑩鷹の爪2本

作り方
①ミニトマトを半分に切りオーブンを130℃で90分焼きます。

焼いたミニトマトはオリーブオイルをかけて漬け込みます。

②ミニトマト10個を半分に切り耐熱ボールにラップして、7分レンジでチンします。

140年のイタリアのブランドメーカーバジルトマトソース大5を1つにして下準備。

③鍋に水の量の1%の塩を加えバリラパスタを9分茹でます。

④その間にフライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り、鷹の爪2本を加え、香りを出し、玉ねぎスライス、ハムを軽く炒め、トマトソースを加えて、乳化させるイメージでソースをじっくり作ります。

茹で汁を大4〜5を加え、オリーブオイルを足します。

味見したら、美味しいトマトソースに仕上がってます。

⑤パスタを加え、素早く絡ませていきます。

出汁大3、オリーブオイルを足しました。

⑥器にパスタを添えてドライミニトマトとバジルをトッピングして、トリプルトマトパスタの完成です。

バジルのいい香りとトマトの旨みが、パスタと乳化させたソースが絡まり美味しく仕上がりました。ご馳走様でした。

是非、トリプルトマトパスタをお試しあーれ!

スポンサーリンク

5 COMMENTS

ベロも赤い💦

ワオっ~ 強烈なトマト味で~ 美味しそう~😘
トマト大好きなんですよ~😊
一番好きな食べ方は、冷蔵庫から取り出して、塩を振って、そのままかぶりつく👍
トマトパスタも好きだし、ケチャップも好きだし、トマトジュースも大~すき💕
どこかの国で、トマトを投げあったり、踏みつけてお祝いするお祭りがありますよね~💦 もったいねぇ~と、いつも思ってました~😂
今日は、せっかくなので、トマトハイにします~👍
翌日のウ〇コが~あかい~💦💦💦

赤い💩❓

本当ーですか‼️👀(知らなかった)
今度確認します。(笑)

美味しいW🍅🍝を尻目にお下品で🙇‍♂️。

ベロも赤い💦

間違いなく〜赤い😅
ワイン飲むと、エンジ💦
レバー食べると〜 どす黒い赤😨
何の話?💦

新米母だった頃

昔むかし、第一子に初めてトマトを食べさせて、翌日オムツを持って小児科を受診した事をを思い出しました😅

所ジュン

トマト缶でミートソースは、よく作りますがこれは又素晴らしいですね。
今後の参考にします。

現在コメントは受け付けておりません。