卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】今夜はスッポンですかー?

北朝鮮メディアは、金正恩総書記が、朝鮮人民軍の創建記念日に合わせ、夫人や娘とともに軍の宿舎などを訪れた様子を伝えた。

7日、娘と共に朝鮮人民軍創建75周年記念宴会に参加する金正恩総書記

朝鮮中央テレビは8日朝の放送で、金総書記が7日、夫人や娘のキム・ジュエ氏と軍の宿舎を訪れ、軍創建75周年を記念した宴会に出席した様子を伝えた。

朝鮮中央テレビ「夢にも会いたかった、敬愛する金正恩同志が、尊敬するお子さまとともに宿舎に到着すると、最も熱い敬慕の情を抱いて出迎えた」と…。

9 COMMENTS

コラーゲン

スッポンですかーーー!!
すっぽんには豊富なビタミンB2・ ビタミンC、コラーゲンたっぷり!!親愛なる娘さんもぽっちゃり。家族三人とも肌の色つやもいいですねー。スッポンのたまものですね。
並べられた料理、豚しゃぶにも見えますが・・・軍事パレードの前夜祭だからやっぱりスッポンか。

ブリしゃぶでしょ💕

寒~いピョンヤンで味わうのは、きっとブリしゃぶでしょ🐟。
東海沖で捕れた新鮮なブリの切り身を、高級な土鍋でしゃぶしゃぶするんでしょうね。うらやましい限りです。
今日は東京も雪が降ると天気予報で言ってました。私も今日は家に帰ってコンビニのキムチ鍋を一人食べながら2.8を祝います。

料理より、そちらが心配💦

何がそんなに楽しいのか? 何がそんなに美味しいのか? スッポンでもブリでも~💦
何を誇示しようとしているのかな?
二代目の頃に、総連離れが激しかったけど、三代目になると、さらに加速しないことを祈る😞
今の「イルクン」たちはどのような心境なんだろう👀😢

餅入りけんちん汁

ピョンヤンの寒い夜にはけんちん汁でしょ。祝賀パーティー🎉だから餅が入って餅入りけんちん汁だね。一部の幹部だけでなく全ての国民が食べられる日が早くくることを願う。それにしても三人とも体格いいよね。ダイエットをすすめたい。

高級土鍋でしゃぶしゃぶ

いやいや、けんちん汁は絶対ないね。だって貧乏くさいでしょ、いくら何でも…(笑)
また、高級感が溢れる土鍋に、けんちん汁は似合わないでしょ🍲
やっぱりここは、A5ランクの松坂牛の高級しゃぶしゃぶ。そして〆はおじやでしょうね、間違いなし!

悲しい

学生時代は何かに反発しながらも、知らず知らずに膨らんで行く想いがあった。
夢に見た「祖国」を訪問した時に、私が学んで来たものは何だったのだろう…と暫くの間混乱していた。
「尊敬するお子様…」ここまで来たか…あの時に会った同級生、親戚の表情を思い出すと、指導者と国民のギャップに益々心が離れて行く。

キムチチゲ

一人用の高級土鍋で、何を食べるんだろうと、日本に住んでる私たちは色々と考えを巡らします。
ふぐ、しゃぶしゃぶ、すっぽんなど、、、
でも、そういうのを食べた事すら無い北の民たちは、料理の想像すら浮かばないのかもしれない。
まぁ、チョンゴルではないのは確かだ。

現在コメントは受け付けておりません。