究極のモンブラン

もう一つの秋の楽しみはケーキ🍰。おどろきの桃🍑に続き、食欲の秋の幕開けです🥰

美食家で名を馳せる、かの有名な叶姉妹が何度も紹介している「究極のモンブラン」。「これ以上のモンブランは今の時点ではない」と言い切れる「究極で別格」だそうです。(笑)

和栗🌰のペーストは栗の純度が100%に近く砂糖も使われていません。毎年9月頃から10月にかけて限定で購入出来るようです。何度か買いそびれたので、食べるのは初めてですが。

小布施堂「朱雀モンブラン」🌰🎂🍰今、会社の人にお願いしてゲットして来ました。美味しそうです🎶

では、頂きまーす✨✨


3 COMMENTS

食べ歩き女子

限定に弱いかも!
一度食べてみたいですね!
私は根津駅から徒歩10分しない、和栗やが大好きでモンブランパフェをたまに食べに行きます。
季節限定の白桃のモンブランパフェ、メロンのモンブランパフェなどもあり、果物とモンブランの組み合わせがバランスよく、11時オープンですが、いつも行列で入店するまでエネルギーが必要ですが食べたら、美味しいので並んでよかったな〜と思える栗専門店です。お土産にマロングラッセを必ず買って帰ります。

🌰🍁

暑い夏が過ぎて、まだ残暑厳しいですが😅
秋の気配がしてきましたね🍁
食欲の秋。
新栗🌰も美味しい😋
小布施堂の朱雀モンブラン、私も去年食べました😄
私は伊勢丹で購入しましたが…
現在は冷凍便でお取り寄せも出来るそうです。
とても便利な世の中✨なーんて言うとお年寄りと言われてしまう😅

投稿者

甘党では無いので、ケーキは年に2回ぐらい(誕生日とクリスマスぐらい?)しか食べないし、究極で別格ってどれどれと(凄いと言われると先入観もあって、たいした事ないことが多い😆)思って食べましたが、甘過ぎず栗の風味もしっかりあって、上品な味。美味しく頂きました🥰

現在コメントは受け付けておりません。