春のうららかさを感じよう

要らない買い物

100均での買い物、楽しくてつい買い過ぎてしまいます。家に帰ってから“コレなんだっけ?”となりがちだけど、差し当たって要らないけれど便利そうだから…。(笑)

へー、このレトルトカレー5年間保存が効くんだ❗️とか?へー、このデカい工作用PP板シート色々使える(^^)。これは以前からまな板の代わりに使ってます。そろそろ替え時だから買う!と、こんな感じで買いまくる。

しかし、ほとんどの場合は不要不急の品ばかりです。そこで最近は買い過ぎ防止策として、指を差しながら『要らない・要らない・要らない…。』を唱える事にしてます。この方法で余分な買い物を減らせます。効果あり❗️お試し下さい。

ところでコレなんだっけ❓(笑)

2 COMMENTS

通常料金の物👀

自宅近所にデパートの地下に「100均」コーナーがあります。😍
夢中で「いらん物」を大量にかごに入れていると、気が付かずに通常料金のコーナーの物まで入れてしまい、帰ってレシートを確認して、「ハメやがって~この野郎!🤢」となりました~😢 まんまと術中💦💦💦  確認は必要ですね~😂

💡面白い使い方

100均の品物は本来の使用目的以外の用途を思い付く事で、その真価を発揮する場合が多々有ります。要するに用途を工夫すれば、本来数千円はする、専用道具の機能を僅か百円程度で手に入れる事ができる。工作好きな方にとって、100均は安価で材料や道具が手に入る👛に優しい夢のパラダイス〜💡かもね⁉️(^^)

現在コメントは受け付けておりません。