春のうららかさを感じよう

私流❤️野菜海鮮トマトスープ

買物に行かず、今日はうちにある材料でどうにかしなくちゃ!って日はありませんか?今日は冷蔵庫にある材料で野菜海鮮トマトスープを作っちゃいますね!

材料

①さつまいもスライス
②オリーブオイル大1
③ニンニクみじん切り大1
④しめじ少々
⑤玉ねぎ半分スライス
⑥人参5cm千切り
⑦赤パプリカ半分千切り
⑧キャベツざく切り少々
⑨冷凍海鮮(えび、ホタテ、イカ)200g
⑩トマト缶1個
⑪水800cc
⑫白ワイン200cc
⑬野菜の旨みだし2袋(代用ブイヨンの粉大2)

作り方
①フライパンにオリーブオイルとニンニクみじん切りを加え炒め、さつまいもを炒めます。

②しめじ、玉ねぎ、人参、赤パプリカも加え、炒めます。

③キャベツも炒めます。

④海鮮、トマト缶、水を足していきます。

⑤白ワイン200cc、旨みだし2袋を加え、15分煮込みます。

味見したら美味しいスープ!

⑥器に添えます。ドライパセリを散らしたら、野菜海鮮トマトスープの完成です。

野菜、さつまいも、海鮮、ニンニク味が濃厚で、自然の野菜の旨みが胃を優しく包んでくれます。文句なしの美味しさ。御馳走様でした。

是非、野菜海鮮トマトスープをお試しあーれ!

1 COMMENT

つけ麺~💕

これも~ 美味しそう~💕 よだれが~💦 不止💦
別盛りで、「パスタ」いただけませんか? つけ麺の要領で食べてみた~い💕
出来たら~ 暖かい「麺」~ やや少なめで~😂 

現在コメントは受け付けておりません。