春のうららかさを感じよう

【映像】阿弥陀岳頂上からの展望

8月11日(水)、阿弥陀岳に登頂した際の360度の眺望を動画で撮ってみました。
私が知る山の名前を一応テロップで入れてあります。

手持ち撮影なので映像が揺れるのと、フリーソフトを使用したので右下にロゴが入ることはご了承下さい。

6 COMMENTS

雄大~

おおお~ 雄大ですね~😘
至福の時ですね~ この一瞬のために、険しい山を登るんですね~😍
動画見てるだけで、登山家の気持ちが理解できるようです~
ありがとうございます。
2:00の方、一瞬どこの同級生だろう???🤳と、画面に近づいたら、たぶん他人ですね~😢 もしかして~ 本人???👀

投稿者

“雄大~”さん
至福の時です(^^)。自分の知っている山を見ながら、登った山の思い出を回想したり、登っていない山をいつ登ろうかなどと考えるのが楽しい。
まだまだ登りたい山が沢山あり、70歳までは夏の休暇は予定で埋まりそうです。
残念ながら写っている人物は全て他人です。

叶えたい夢

3回にかけての八ヶ岳登山の投稿、行ったつもりで楽しめました。
山頂は気持ちいいだろうな…
クラッシック音楽にのせた動画は投稿者さんそのものですね(^ ^)
その内私も、夫婦でこんな景色を楽しみたいな。回数重ねれば高所恐怖症を克服できるでしょうか?
今からでも間に合いますか?

投稿者

“叶えたい夢”さん
山頂は気持ちいいですよ~。
BGMはリヒャルト・シュトラウスの「アルプス交響曲」の山登りの動機(音楽)と岩壁の動機が変形された部分が出てくる場面です。変形されていない方が山登りの動機は勇壮で、岩壁の動機はウルトラ・セブンのテーマ曲のようで良かったかな。
一般道は色々ルートがあるので高度感を感じるところを避ければ大丈夫。高所恐怖症は安全に登る自信がつけば克服できます。
今からでも十分間に合いますので是非ご夫婦でどうぞ。お付き合いしますよ。

涸沢

そうそう、行った気になりますよね。笑
テレビの旅番組もそうだけど、疑似体験て言うのかな~?怖い思いしなくても、頂上に立ったぞーって感じ。
360度南アルプス、北アルプスに富士山まで。素晴らしいですね。少し揺れすぎが残念。修行してください。笑

投稿者

“涸沢”さん
行った気にならないで行きましょう。笑
岩場が怖いと思うのはなめるよりはよっぽど良いとは思うけれど、案ずるより産むが易しが多いかな。それにダメだったら戻ればいいだけだから。足腰が丈夫なうちに私流さんや同級生と北穂行きましょ。
ビデオは投稿するつもりは無かったからズームインやアウトしなかったり揺れを気にしなかったけれど、機会があったら修行してみます。笑

現在コメントは受け付けておりません。