卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️わかめと胡瓜の酢の物

今日の料理は10分レシピです。わかめはミネラル、コレストロールを低くする働きをします。血圧を下げるのに役立つ、わかめと胡瓜の酢の物を作っちゃいますね!

材料

①胡瓜2本スライス
②鳴門わかめ60g
③塩ふたつまみ

調味料

①りんご酢大4
②梅エキス大2(砂糖大1.5)
③醤油大2
④おろし生姜小2
⑤胡麻大1
⑥胡麻油大1

作り方
①鳴門わかめ60gを」水に1分つけます。

②沸騰したお湯をわかめにかけてすぐ水で洗い流し、小さく切り水切りしてボールに入れます。

③胡瓜2本をスライスして塩ふたつまみを加え、1分したらぎゅっと絞ります。

④ボールに胡瓜、わかめを1つにします。

⑤調味料①〜⑥を加え混ぜたら完成です。

鳴門わかめが1番シャキシャキして美味しいと思い、作ってみました。そして砂糖ではなく、梅エキスを使うことで、まろやかな味付けに仕上げています。ダイエット料理の1品でもありますよ。

是非、10分レシピのわかめと胡瓜の酢の物をお試しあーれ!

1 COMMENT

ラーメンのナルト✖

居酒屋の突き出しに良く出ますが~
Mさんのこれなら、300円取られても納得します。他は~ ほ~んとにチンケ💦
これっ、毎日食べてたら~ この醜い出っ腹は引っ込みますか?😆
よ~し、週末は鳴門までわかめ取りに行ってこなきゃ👍 遠いんですか?なると?💦

現在コメントは受け付けておりません。