春のうららかさを感じよう

私流❤️わかめ・しそ・胡瓜の酢の物

美味しいわかめをコストコで買ったので、今日はわかめ・しそ・胡瓜の酢の物を作っちゃいますね!

材料

①わかめ100g
②しそ20枚千切り
③胡瓜2本
④塩ふたつまみ

タレ

①醤油大2
②酢大2
③ハチミツ大1
④おろし生姜小2
⑤胡麻少々
⑥胡麻油大1

作り方
①わかめを水に戻して水につけて20分したら、ざく切りにして水分をきってボールに入れます。しそ20枚を千切りにして同じボールに入れ、胡瓜2本は食べやすく切り塩ふたつまみを加え絞り、同じボールに加えます。

②あとはタレ①②③④⑤⑥をボールに加え混ぜます。

味見したら、生姜味のさっぱり酢の物で美味しい。

③器に添えたらわかめ・しそ・胡瓜の酢の物の完成です。

胡麻油を加えることで韓国風酢の物になりました。しその香りとわかめのミネラル、胡瓜のシャキシャキ感がとっても合う副菜になります。箸休めにどうですか?美味しく出来ました。ご馳走様でした。

是非、わかめ・しそ・胡瓜の酢の物をお試しあーれ!

私流❤️わかめと胡瓜の酢の物 私流❤️鯵の南蛮漬け・鶏ハム南蛮漬け

1 COMMENT

きゅうりのきゅうちゃん

出たぁ~ 久々コストコ👏
こちらもヘルシー😘
箸休めにどうぞ~ って言われても、ますます箸が進みそう~😁
まさか、これだけで夕食済ますわけじゃないですよね~
メインデッシュは、例のローストチキン🐓だったりして~👍
箸休めなので、酒休みます~😢 ちょっ~ちょっ~ ぎ~       よ

現在コメントは受け付けておりません。