今日はモンダンヨンピル映画祭

【学校だより】運動場の草むしりー川崎初級

川崎のハッキョは日頃、朝青のヒョンニン・ヌナからの応援をたくさん頂いてます。

今回は学校の美化活動として、運動場の草むしりをしてくれました。

グランドは綺麗な人工芝ですが、その周りには「立派な」雑草がたくさん生えてます。しかも、実は人工芝の上にも、雑草は生えるんですよ。逞しいですね~

今日は9名の朝青員が学校に集まり「早さと丁寧」をモットーに、暑い日にもかかわらず、黙々と草むしりをしてくれました。

短時間ですが、高学年の児童たちも一緒に、楽しく草むしりをしました。

草むしりの経験が少ない児童たちにとっては、以外にも(?)楽しい活動になったのか「草むしり部を作って活動したいです」という感想もありました。

強い日差しが照りつける中の作業でしたが、9名の朝青員と、高学年の児童による作業により、校庭も大変キレイになりました。

本当にコマッスムニダ

スポンサーリンク

1 COMMENT

雑草魂~

どこの地域でも、朝青員と青商会は、頼もしいですね~😘
親睦も深まって、とても良い活動だと思いますね~👍
でも、子供たちの「草むしり部」って発想には、笑った~🤣
がんばれ~🙌 将来は、ゴミ清掃車に乗って、年取ったら、ビルの清掃員の職業もあるし~ もう、くいっぱぐれないし~😁 あれっ? ちょっと違う?💦

返信する

コメントを残す