【投稿】歳を重ねても夢中になるもの

久しぶりにオモニに会いに実家に帰りました。ちょっとズボラになったオモニに少し悲しくなったけど(笑)よく食べてまだまだ元気なオモニに安心しました~(^^)/

ま、よく考えると私の方が断然ズボラなので、全然オッケーです(≧∀≦) 実家に帰ったのは地方でのお仕事のついででしたが、本当についでというくらい1時間弱で帰れて近すぎでした!!

時間はあっという間に過ぎて、いろいろあったオモニの人生は、今ではオモニも私も「幸せだね~」「感謝だね~」と、しみじみ言い合って(笑)わたしも安心して帰って来ました。

オモニは昔から洋裁をやっていて、生活のための仕事にもしていたのですが、今や趣味に!! マスク、小物入れ、小さなバッグ、大きなバック…いろんなものを作っていて、しかも上手で本格的なんですよ~。

オモニは暇さえあれば縫っていて、本当に楽しいんだそうです!夢中なんですよね~(≧∀≦)

それって幸せなことですよね~。いくつになっても夢中になって、楽しめるものがあったら最高ですよね!私も何か作ってみよう~っと(*^^*)

でもオモニが創るものは地味な色だったりするので、私は使わないので、もらわないです(笑)

あっ!そうだ!! 今度、娘の私がプロデュースして、もっと今どきの色柄素材で、使いたくなるデザインのものを作ってもらって、メルカリで販売しようかな(≧∀≦)

スポンサーリンク

3 COMMENTS

作品見たいなぁ~👀

ダメですよ~ そんなズボラしちゃったら~😆 月いちか週いちで、オモニにお会いしに行くことを、強くお勧めします。
良く言いますよ~ 「孝行したい時には、もう親はいない」って💦是非、頻繁に会いましょう👍
あと、オモニが作った作品は、マリカリで売る前に、28ブログに紹介してくださいね🙌
欲しいと手を挙げる同期はいっぱいいるはずですよ~😊 がんばれ~ オモニ😘

血は水より濃い

オレのオモニも洋裁すきだったなぁ。貧しかったこともあり姉二人のワンピースは👗オモニの手作りでした。下の姉は60年以上前のワンピースを形見として今でも持ってます。
投稿者さんの親子関係とてもいいね。

買いまーす🖐️

良い考え❗生地やデザインをオモニに渡して作ってもらったら❓
オモニのモチベーションにも繋がりそう❗
メルカリで売れたら、オモニ喜びそう⤴️
てゆーか、売るのもったいないから、私が買います🖐️🤣

現在コメントは受け付けておりません。