卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】ドラマ「パチンコ」日本を舞台にしながら、日本で黙殺される理由とは?

今日、いつものようにネットニュースを見ていたら、Apple TV+で配信されている『Pachinko パチンコ』について、内田樹(うちだたつる)さんという方が、ドラマを観ての感想と、このドラマを日本のメディアがシステマティックに黙殺している現状について、述べている記事を注意深く拝見した。

歴史の暗部をさらけ出そうとせず、ひた隠し、国民は何も知らないという現実、知ろうとしないこの社会に、警笛を鳴らしているように感じました。

リンクを貼っておきますので、時間がある方は是非、ご一読ください。

yahooニュース

【投稿】ドラマ「パチンコ」絶賛の中、シーズン2の制作が確定 「Pachinko」モーザス役を演じる俳優・朴昭煕

2 COMMENTS

感動〜🤭

最近、友人から「本」を借りて、怒涛のように読み進めて、ほぼ5日くらいで読み終わりました😊凄い小説です。在日なら必ず読まなきゃ〜と思いました。でも、日本人は頭が固すぎるますね🫣

早く読みたいな📕

「パチンコ」の話題が尽きませんねぇ。
借りる約束してあるけど、益々早く読みたくなっちゃうな~📕

「システマティックに黙殺」。よくある事ですね。
内田樹さん、ありがとうございます。

現在コメントは受け付けておりません。