【質問】お好み焼き屋「華実」ってどんな店?

先日、第3回「同級生の店に集まれ企画」を、堀切菖蒲園の華実で行うとお知らせしました。その直後から個人的に質問がありますので、今日は6月28日に集まる「華実」ついて話そうと思います。

華実」は創業46年の老舗

「堀切菖蒲園」のお好み焼き店「華実」は、1975年オープンした老舗のお好み焼き屋さんだ。

ちょうど食べ盛りだったシウンが朝高の1年生の時で、めっちゃ剃り込みを入れてグレ盛りの頃と重なる(笑)。

今年で創業46年のお店は、この界隈では言わずと知れた名店で、オープン当時はシウンのアボジ・オモニが二人三脚で切り盛りしていたが、2010年にお店を全面的にリニューアル。

それを機にシウン夫妻がアボジ・オモニの意志をついで現在は切り盛りしている。

鉄板焼きは、市場で仕入れる新鮮な魚介類が売りで、ボリュームもあり充分満足できる。 タン塩は近所の焼肉屋よりうまいと評判だが、タンの仕入れ価格がうなぎ登りに上がってしまって苦戦中だ。

なるべくタン塩は注文しないようにしようぜ。

もちろんカルビも旨い。 もんじゃやお好み焼きも美味しいよ。個人的には牛スジ肉が入ったお好み焼きがおススメだ。

ビール・お酒も豊富にあるよ

店内は明るく和気あいあいの、昔ながらのお店です。なんといっても店主の明るい笑顔がたまらないです💕

お酒は生ビールから日本酒や焼酎もあり、カクテルも取り揃えてあるよ。特に日本酒や焼酎にはこだわっているんだ。

でも中にはお酒や焼酎にうるさい同級生もいるので、自分が飲みたいお酒があれば、持ってきても差し支えないよ。

でも会費は徴収するからそのつもりでね。

女性の会費は4,000円に変更

会費についてなんだが、今回は店主さんが骨を折ってくれて、女性の会費は4,000円に変更することにしました。 

遠い所まで来てくれるだけで申し訳ないという店主のご厚意に甘えて、そのように変更したいと思います🥲

また15時の開始ですが、どうしてもその時間に参加できない人は連絡ください。たくさんの同級生たちが顔を出していただければ本当に嬉しく思います。

開催一週間前に、また恒例の出欠の統計を取らせていただくよ。当日はたくさんの同級生が集まることを期待してます。よろしくでーす。

お好み焼き「華実」

 (3.5)
スタッフの対応
 (3.5)
お店の雰囲気
 (3.5)
総合評価
 (4.5)

Mapはこちら

【告知】一年ぶりに「同級生の店に集まれ企画」を開催するよ もんじゃ・お好み焼き「華実」

3 COMMENTS

良いな~💕

料理が豪華ですね~😍
お好み焼き屋さんじゃないみたい~👍 シウンの腕前だね~😊
飲み物も充実しているし~ もう、何屋さんなの??? って感じ💦
でも、個人的には、「黒霧島」の水割りが一番おいしく感じた~🤔 ただ単にのんべぇ~ってことだね~😆
前回行った時に、海鮮焼きを食べきれなくて、焼いて「おみや」にしてもらって、翌日家で食べたら~ まぁ~ 美味しい事、美味しいこと~😊

かんぱーい🍺

めっちゃ楽しみにしています。
個人的には、会費の男女格差反対だけど幹事と店主さんのご厚意に甘えて従いますね。ありがとう。
そう言っといてなんですが、笑
5時過ぎになってしまうと云う子と、仕事の為に早く帰らなければならない子がいます。会費オマケしてあげてね🤣

菖蒲、間に合うかな~。
なんせ楽しみ⤴️

男はつらいよ

兄弟でお世話になり、家族、友人とハナミに行くといつも楽しく😄又シウンの魚釣りの日は店で刺身もでます🐟最高🙆‍♂️

現在コメントは受け付けておりません。