卒業の春…再会の準備を始めよう

【学校だより】北海道・茨城朝高ウィンターフェスティバル2023 その2ー茨城初中高

二日目は札幌国際スキー場でスキー・スノボーを楽しみました。北海道でのスキーは格別で、広いゲレンデで思う存分楽しみました。

夜には北海道オモニ会の方々が作ってくださった特製夕食をお腹いっぱい食べました。

夜には温泉でお風呂に入り、一日の疲れを癒やしました。


そして三日目は、午前中に学校沿革史学習、クイズ大会が行われました。

各学校の歴史を学び、朝高生としてこの歴史を紡いでいく当事者としての自覚を高めることができました。

お昼には北海道アボジ会の方々準備をしてくださった「雪中焼肉モイム」で美味しい焼肉に舌鼓をうちました。

午後には朝大ケーキ競演、夜は鍋パーティーとグループ別のど自慢大会等、様々な催しが行われ、一段とその仲を深めました。

2 COMMENTS

雪質が最高なんだよね~💕

へぇ~ 北海道にも「オモニ会」「アボジ会」があるんですね~💕当たり前か💦
でも、雪の上で焼肉なんて、最高じゃん~😍
私なら、コップに新雪を入れて、ウイスキーで割って~
♬ウィスキーは おすきですか~♬なんて、歌っちゃうかも~🤣

最高だね

最高の4日間ですね。毎年の楽しみだった北海道の学生達は残念だっただろうけど、冬の北海道は格別ですもんね。良い思い出になりますように💕

現在コメントは受け付けておりません。